※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミン
その他の疑問

ボバの抱っこひも使ってる方使い心地どうですか⁇エルゴはおんぶするとき…

ボバの抱っこひも使ってる方使い心地
どうですか⁇
エルゴはおんぶするとき少しやりにくいと
聞いて、ボバは固定もされるとのことで
気になってます‼︎

コメント

さと(^3^)/

ボバ使ってます(^^)

エルゴを使ったことないので違いがあまりわかりませんが、内側に赤ちゃんを固定するベルトなどはついてません。
なので、おんぶするときは片方のひもを担いでおいてもう片方から赤ちゃんを抱っこからおんぶに移行させつ抱っこひもの中に滑り込ませる…という感じです(^^;(説明下手くそですみません(--;))

私はやりにくいとも思わず、むしろいちいちベルトをとめたりがめんどくさかったのでやりやすかったですよ\(^^)/
周りの人はそのやり方を見て「だいじょぶ!?」とビックリと感じる人もいたみたいですけど、落としたり危なかったりしたことは一度もありません‼

ある程度大きくなったら腰に取り付けておいて手でおんぶした後に抱っこひもを担ぐようにするという方法も使ってました(^^)

私が調べた中では、背中の部分が他のより長めに作られていたので新生児の頃の抱っこで頭を支える必要がないくらいだったのでとても良かったです(^^)

周りがエルゴを使用してる人ばかりだったので、柄もかぶることなく可愛いと言われて嬉しかったです(*^^*)

ネットで調べただけで実際に見るまで不安でしたが、私は買って後悔は全くありませんでした\(^^)/
抱っこひもの購入を考えてる友達にはもちろんオススメしてます(^^)d

私もbobaです!
友人の勧めで、ネットで購入しました。
低月齢のためまだおんぶには至りません…
前抱っこについては、付属のパットを付けるだけで、首座り前から使えます。
私も今、使えてます。
背中の部分がエルゴなどより長く、首を支えてくれるので安心です。
おんぶの方法は、bobaのHPで動画で紹介されているのを見ましたが、大変そうではなかったですよ。
bobaにしてよかったと思ってます♪

めったん

ボバ使いやすいですよー!
エルゴみたく別売りの新生児用のインサート買わなくても付属のクッションつければ使えますし(^^)
おんぶを初めてするときにやっぱり一人じゃ無理かな…って思いながら試してみたら意外と簡単にできましたよ!(*^▽^*)

チョコミン

返答&説明ありがとうございます(^-^)
背中支える部分が長めだったので
気になってました ‼︎
確かにエルゴ率高いし、あまり被りたくないのです^^;

チョコミン

返答ありがとうございます☻
インサート付きで新生児で
背中支える部分が長めなので
安心して使えるかなって思ってました‼︎
やっぱりイイんですね(^-^)

チョコミン

返答ありがとうございます☻
インサート付きはイイですよね‼︎
そうなんですね‼︎おんぶ慣れちゃえばできる感じですね☆