※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんや
子育て・グッズ

娘がミルクを飲み残すようになり心配です。飲み残しはよくあることでしょうか?

2ヵ月と1週間の娘を完ミに近い混合で育てています。
ここ数日ミルクを飲み残すようになりました。ミルク飲みながら笑ったり、バタバタ落ち着きない感じでいらなーいとなります...いままで飲み残すことが全くなかったのですが💦
さっきの授乳は用意したミルクの半分しか飲まなかったので、3時間もたないのでは...と思います。まだ満腹がわかるには早いですよね...😓
ミルクの飲み残しはよくあることですか?すいませんが、回答よろしくお願い致します。

コメント

☆りこ☆

うちもその頃からそうでした(^_^;)
色々な事に興味が出てきて周りが気になるのではないでしょうか?成長している証拠だと思ってある程度は飲んでくれているし特に気にしてませんでしたが、あまりにも飲んでくれない時は集中してくれるようにTV消したりしてました(*^^*)

ちなみにうちの子今も遊び飲みしてます( TωT *)
すごくお腹空いた時はちゃんと飲んでくれますが困りますよね(›´ω`‹ )

• ぱんや

ぱんや

回答ありがとうございます😊
    これが遊び飲みってやつなんですね〜それもまだ早いかと思っていました💦時間もかかるし、ミルクももったいないなぁ...と思ってしまいます(><)
    結局3時間持たずでした💦ギャン泣きし過ぎたからか今回はゴクゴク真剣に飲んでました😓
    同じ経験した先輩ママさんがいて安心しました!!

• 7月25日
彩

67日目 ウチは8回のミルクタイムでトータル780ml でした(*´ω`*)その翌日は620mlです(・ω・) ベビちゃん ご機嫌良ければ全然 大丈夫ですょ((o(^∇^)o))

• ぱんや

ぱんや

そうですよね✨赤ちゃんに合わせて心配し過ぎないようにします!!ありがとうございました😄

• 7月25日
彩

ウチも完ミです(・ω・)

前々から 飲み残しあります。
ムラがある(^-^;
飲むときはぎゅむぎゅむ飲み残しなく短時間です。

乳首S⇒Y にかえたら 遊び飲みは減りました(*´ω`*)

• ぱんや

ぱんや

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね〜ムラがあると3時間もたない時もありますか?
    飲む時は本当に良い勢いで飲むからいつもその調子で頼むよ...と思ってしまいます(><)乳首ワンサイズ上のもの用意してみます。

• 7月25日
  • 彩

よくあります(^-^;
    乳首サイズかえたあたりから 夜22時には寝てくれて どーかしたら朝まで寝てる時あります。只今 ミルク1日のトータル 700~900です(*´ω`*)

• 7月25日
  • ぱんや

ぱんや

朝まで寝てくれるなんてうらやましいです✨長くて4時間ちょっとくらいです😅
    トータル量教えてくださってありがとうございます!!昨日は飲まなすぎて500ちょっとでしたが、普段は700くらい飲んでるから大丈夫かな(><)

• 7月25日