※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やた
家族・旦那

旦那の行動に疑問を感じています。2人目出産の前に、と遊びに来てくれた…

旦那の行動に疑問を感じています。

2人目出産の前に、と遊びに来てくれた義両親。
上の子が歩けるようになってから会うのは初めてくらい。
とてもよく遊んでくれるばぁばなのですが、子供が外に行こう!とばぁばを連れて行こうとして散歩に行くことになりました。
私は早産気味なこともあり、旦那には前もって外出のときは託したい事を伝えていたのですが、散歩に行く流れになっても一向に立とうとしません。「パパも一緒に行った方が、、」と促しても、「え、無理(ご飯ひと段落して片付けた後、暇を持て余したのかおかわり中)」と。ばぁばも「いいよ、行ってくるわー」と言いますが、家の近所は工場が多く、交通量も多い地域です。まして、義母が家に来るのは2度目ですが、外を一緒に散歩したことはないので、見知らぬ土地も同然。最近走るのが早くなった子供と2人きりで行かせるのは大変だし何より危ない、、
重ねて「走り出すと追いつけない位だから、パパも行った方がいいと思います」と言っても旦那は「任せればいいんじゃない?」と。

この旦那の行動に、わたしは疑問と不安を感じました。
これって私の気にしすぎですか?

もぅすぐ2人目出産を控え、寂しい思いをさせている息子。どうかパパだけは、息子第一でいてあげてほしい。と常々伝えているのに、、と思いもあり、すごく気になってしまいました。

コメント

ママリ

有無を言わさず
危ないからついて行って!
って言います
子供って予測つかない動きします
うちは実家同居ですが実両親のみで外は行かせません
徹底しています!

まりっく

1回はパパが一緒に行って、義母さんが大丈夫そうなら次から任せたいですよね💦

マカロン

うちもつい最近同じような事があって、パパも一緒に行って〜!って言いました😊
息子が走ったら義母はきっと追いつけないから危ないので💦

やた

コメントありがとうございました!
参考にさせていただきます!