※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の赤ちゃんには、ピチピチになった70サイズのノースリーブロンパースを買い替える時期です。ロンパースやセパレートの肌着がいいか迷っているが、保育園では指定なし。セパレートの場合は、下はオムツの上はズボンでOKです。

1歳3ヶ月です!今の時期からの肌着は何を着せれば良いでしょうか?
身長低めでずーっと70のノースリーブロンパースを着せていたのですが、そろそろピチピチになってきたので買い替えようと思います!
ロンパースタイプの半袖?長袖?
セパレートタイプの半袖?長袖?
迷っています😅
保育園は通っていますが、特に肌着の形の指定はありません👕✨

あとセパレートの場合は、下はオムツの上はズボンてことで良いのでしょうか?

コメント

はある

うちは半袖の綿の肌着です✋
下はパンツの上にズボン履いてます✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

半袖なんですね✨うちもそろそろ半袖にしないと寒そうですね😂
    もうパンツなんですね!早いですね✨

• 11月8日
  • はある

はある

パンツはオムツのことです✋笑まだトイトレもしてません💦

• 11月8日

半袖のセパレート着せてます😊

ロンパースタイプだとトイトレ始めたらNGになると思うので、長く使う予定ならセパレートがいいと思います✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

トイトレ始まったらロンパースはさすがにダメですよね!
    多分次買う肌着も長く着ると思うのでセパレートにしようと思います!

• 11月8日

セパレートタイプの半袖着せてます✨

下はオムツの上はズボンです!
あちこち歩き回るので何回も抱っこするとお腹出てきちゃいますが、ロンパースだとオムツ替える度にボタン止める方が大変だと思いました😢

• ママリ🔰

ママリ🔰

お腹がでるのは確かに気になっていました💦
    でも本当おまたのパッチンが面倒なので、次はセパレートタイプにしようと思います✨

• 11月8日