※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ꪔ̤̥ ꪔ̤̮ ꪔ̤̥
家族・旦那

義父母のせいで旦那まで嫌いになりそうです。義父母は問題ばかりおこし…

義父母のせいで旦那まで嫌いになりそうです。
義父母は問題ばかりおこして旦那や義弟に迷惑ばかりかけて私達の家の雰囲気まで暗くなってきて喧嘩も多くなり最近は義家族の話題だけでもイライラしてストレスがたまります。頭痛までします。
離婚までは考えていませんが日に日に旦那といるだけでもイライラしてきます。

2歳の娘にもイライラが伝わっているみたいで
顔色を伺っている様子がみえるので罪悪感でいっぱいです。
これからも義父母と関わるともっと悪いことが起こりそうで考えるだけで頭がおかしくなりそうです。

義家族と縁切りたいです。

コメント

れん

旦那さんのみに義両親の対応してもらい、必要なこと以外少し距離をとるとかできそうにないですか?

うちもよく厄介事や問題ばかりありますが、あまりに関わりすぎたら体調悪くなってしまったので、本当に重要なこと以外問題ごとには関わらないようにしてます。
普段は、一緒に住んでいるので普通に過ごしてますが。

• ꪔ̤̥ ꪔ̤̮ ꪔ̤̥

ꪔ̤̥ ꪔ̤̮ ꪔ̤̥

義家族とは遠方に住んでいるので私自身はあまり関わることはないのですが旦那から聞く愚痴を聞くだけでイライラしちゃいます😩義両親が異常すぎて頭痛いです💦
    これからは旦那の愚痴も控えてもらうようにしてなるべく穏やかに暮らせるようにします💦

• 11月8日
みー

うちも最近そうです💦 姑が原因で離婚も考えました💦 本当、問題ばかり起こし、その都度解決しない旦那にイライラ💦 本当、旦那の事もどうでもいいかなって思った時期ありました💦 一昨日、旦那が義両親に今までの不満な事に対して言い合いになりましたが、最後の最後まで私達が悪者扱い😂 日本語が全く通用しない事に旦那も1日疲れ切ってしまいました💧 嫁の私は血は繋がってない他人なので、もう絶縁でいい!で終わりますが、旦那は実親なのでそうはいかないだけに、かわいそうです😢 子供ってちゃんと親を見てるんですよね😢 顔色は特に気にして見てますからね😢

• ꪔ̤̥ ꪔ̤̮ ꪔ̤̥

ꪔ̤̥ ꪔ̤̮ ꪔ̤̥

コメントありがとうございます😊状況は違うかもしれませんが全く同じ気持ちです💦旦那は非常識で異常な義両親でも「両親だから‥」と私の意見は聞いてくれず本当イライラします。義両親は相変わらずクレイジーで言葉も通じず問題ばかり起こすので周りはヘトヘトです💦縁切りたいです。義両親さえいなければ‥っていつも思ってしまいます。。お互い大変ですがなるべくストレスを溜めないように頑張りましょう💦

• 11月8日