※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
ココロ・悩み

離婚調停中で、2歳半の娘が父親と会っていない状況。娘がパパを思い出す瞬間があり、パパという言葉をよく使うが、会いたいとは言わない。娘は状況を理解しているようで、必要な人物ではないと感じている。他の方の経験を知りたい。

離婚調停中で5月末から別居し、7月末に娘と父親が会った以来会っていません。娘は2歳半で結構お喋りをするのですが、娘が急にアメリカ大統領選のトランプが出てるテレビを見てパパのお家におる。とちょっとわからない事を2回程言いました😅それに今日はなぜかパパと言う事が多いですが、パパーと言っているだけで聞いてくるわけではないですし会いたいとは言いません。娘はもうこういう状況というのは少しわかっているような気がします。それほど娘にとって必要な人物ではないんだと思います。そう思われても仕方ない人でしたから。自分勝手で自分の方が大事だと思っている人なので。
お子さんが2歳くらいで離婚された方にお聞きしたいのですが、お子さんはこういう感じの時ありましたか?やっぱり少し記憶があるからふと思い出すんですかね🤔?

コメント

ママ

上が2歳になったくらいの時に離婚しました
最初はパパーと言っていて
面倒もろくに見てなかったくせに
息子は好きだったみたいで
パパと口にする事は多かったですが
最近は言わなくなりました!
携帯の動画に少しあいつの写ってる物が残ってるのを息子がみていた時に
覚えてるかな?と思って
これ誰?って聞いたらパパ!と😅
はよ忘れてくれよ…と思いましたが‪w
うちの元旦那も自分中心で
自分が一番、自分優先のやつでしたので
息子もそれほど必要としてませんでしたね‪w

• キューピー

キューピー

やっぱり言うんですね💦
    私もあいつが写ってる写真や動画、声のみのも全て削除しました!私も早よ忘れろよ!と思っていますが、、
    同じですね😅私もあんな奴が父親なので腹立だしくて仕方ないです。
    面会とかしてますか?

• 11月8日
  • ママ

ママ

面会は一切無しです😊
    というか離婚して一ヶ月しないうちに
    女ができてるような男なので
    死ぬまで会わせるつもりはないです😊

• 11月8日
  • キューピー

キューピー

そうなんですね😳!でも無しはいいですね!離婚するってなった時から面会はなしにしてたんですか?

• 11月8日
  • ママ

ママ

離婚届持って行って話した時は
    面会あり
    幼稚園の行事の参加(来年から通います)
    という約束を交わしましたが
    後々から嘘だった事が色々と
    発覚したので
    一生会わせないと言い了解を貰った感じですね😊

面会ありですか??

• 11月8日
  • キューピー

キューピー

そうだったんですね!
    私は今離婚調停中なんですが来週の調停で面会の条件について決める予定です😞一銭も払わないし自分が得をしたい人間なので本当は会わせたくないですが、会いたいと言ってくるので仕方なくです😫でも自分より自分の親に会わせたいみたいで、色々言うとモラハラもあるので侮辱や勝手な妄想で色々言われるのでストレスだし面倒くさくて😔早く離婚したいので色々おれて年内には終わらせたい感じです😖

• 11月8日
  • ママ

ママ

大変ですね💦
    勝手な妄想で言われるの嫌ですね。。
    早く終わればいいですね😓

• 11月8日
  • キューピー

キューピー

本当に気狂いな人なので面倒です。何とか今年中には終わればと思ってます😓相談と愚痴を聞いていただきありがとうございました🙇‍♀️みぃさんはお子さん2人いてのシングルだからなお大変かと思いますが、無理なさらずにお互い頑張りましょうね!!

• 11月8日
  • ママ

ママ

1人だろうと2人だろうと大変さに
    変わりはないのでお互いがんばりましょう💓👏

• 11月8日