※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダー子
子育て・グッズ

広島市、安芸郡で体操に力を入れてる幼稚園、認定こども園はありますか?🤔またオススメの体操教室などありますか?

広島市、安芸郡で体操に力を入れてる幼稚園、認定こども園はありますか?🤔
またオススメの体操教室などありますか?

コメント

みさき

息子が、こうわ認定こども園に通っています。

参考になるかわかりませんが、昨日、参観日で1日の流れをスライドショーで見たのですが、毎日体操の時間があるみたいです。音楽に合わせて、色んな動物の動きを真似ていて、この動きはこうれこれという説明がありました。

大きい子は体育の時間もあるみたいで、ちゃんと専門の体育の先生もいらっしゃいます。

もっと専門的な感じを求めていらっしゃったら、すみません💦

だいちゃん

保育園なのですが…
安芸区矢野にある認可外のひだまり保育園はリズムという身体遊びが有名らしいです!
そこの先生が広島市の保育士に勉強会を開くほどと聞いたことがあります!!
リズムに合わせて身体を動かしたり、ブリッジなどの体操?もするみたいですよ!!
コロナ前は矢野の福祉センターで月1くらいで未就園児向けにリズム体操していたみたいです!
今は分かりませんが、調べて観たら分かるかと思います✨

ミィ

府中町にある府中南幼稚園とりゅうせん幼稚園は体操に力を入れていると思いますり
府中南幼稚園はヨコミネ式
りゅうせん幼稚園は安田式と器械体操
をやっているはずです。
両方ともかなり本格的にやられてると聞いたことがあります。