※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがおしっこ漏れとうんち漏れが気になる。オムツは適切か、サイズを大きくするべきか悩んでいます。

おしっこ漏れ、うんち漏れについて
もうすぐ生後2ヶ月、約3700gの子供がいます。ムーニー新生児用使用中。以前はなかったのですが、最近、おしりの辺りが洋服の上からでも分かるくらいおしっこがしみている事があります。オムツ替えの頻度は2~3時間に1回くらいです。
うんち漏れも、太ももの隙間からたまにあるので、サイズを大きくすると、太ももはさらに隙間が出来そうで、、。
サイズ的にはちょうど良い感じがするのですが、サイズアップした方が良いでしょうか?

コメント

⑤人のママ

メリーズは漏れにくですよ😊
でも1ヶ月すぎたなら
サイズアップした方がいいかもですね😀

• ⑤人のママ

⑤人のママ

サイズはちょうどでも
    オシッコの量が増えると漏れます😅うちもそろそろサイズアップ考え中です

• 11月8日
みう

うちは太ももムチ子ちゃんなのでパンパースのとき赤くなってMoonyが足回りちょうど良かったです☺️
メーカー変えるのもありかと思います☺️

らぴす

おしっこが染みてるということは、一回の量が増えてきて染み出てきてるのでもうそろそろサイズアップ時期かなと思います🍀

ムーニーは太もも細い(というかゴムの伸縮性かある)方だと思うので横に広いメリーズとかはさらに漏れそうかなって思います😓
変えるならパンパースかなぁ…🤔

みぃ

私も今生後2ヶ月と20日の娘がいますが、2ヶ月で5,500gになったくらいから新生児用からサイズアップしました⤴️
5000に到達した辺りからSサイズのオムツをはかせてみたら太もも辺りが緩くてうんちが漏れたので様子をみてサイズアップしました😀