※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
住まい

築24年の古めの賃貸マンションに12年程住んでいます。うちは角部屋で隣…

築24年の古めの賃貸マンションに12年程住んでいます。
うちは角部屋で隣は子どもが3人いる家族で私たちはその家族が引っ越してきて1番上の子が産まれた時辺りから知っていますがたまに会ったら挨拶する程度で交流は全くありません。
うちの真下は空室ですが真上は住んでいます。
繁華街近くで様々な時間帯の方がいるからなのかマンションの方とほとんど会うことがなく、うち程長く住む方も少なくて出入りも激しいので隣の人がわかるくらいで近所付き合いはないです。

娘が産まれ、夕方辺りから夜中までずっと泣くようになりました。
静かにしていたら隣の子供の声やママが怒る声、上の方がクローゼットを開け閉めしたり何か落としたりする音が聞こえてくるので娘の泣き声は絶対聞こえてると思います。
夜中は他の階の人らしきヒールの音や話し声も聞こえてきたりするのでどこまで聞こえているのか気になります。
のんきな独身の時は寝てる時に隣の子供の声がうるさいと思ってしまったこともあるので迷惑に思ってる方がきっといると思うとモヤモヤします😞
今更かなぁ、とか菓子折り持って挨拶に行っても相手は引っ越せとか文句は言えないだろうし大丈夫ですよー、としか言えないだろうしと思ったら躊躇するし、旦那もわざとではないんだし隣は特に子供いるからわかるだろうて言うのでどうしたらいいか悩みます😣
そして挨拶行くなら上の方と隣、斜め上斜め下の方まで行ったがいいのかも悩みます😣

コメント

ママリ

私はアパートが小さいので、全部のお家に改めて挨拶に行きました。
挨拶のないお家からのあかちゃんの泣き声とか特に気にならず、聞こえてもかわいいなぁー❤️って思っていました😊挨拶ないこともなんとも思っていませんでしたよ😊
けど、そこまで気になられてるのなら、挨拶したら気持ち的にラクになると思いますよ😊
挨拶に行ってからは、会った時に子どもにかわいいねーと声をかけて下さる方もいます😊

• まみむめも

まみむめも

ありがとうございます😭
    結局今旦那にもう一回言ったらもう今更だからやめろて言われました😭
    上の方もママリさんのように優しい方だといいのですが😭

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦ちなみに私は少し経ってからでしたが、変には思われなかったです😊産後すぐには大変ですし💦
    けど、行かなくても失礼とかじゃないと思いますよ😊
    会った時に、少しお話し?挨拶?できると安心ですね☺️

• 11月8日
  • まみむめも

まみむめも

落ち着いて、自分で菓子折り買いに行けるようになったら上の方に会えたら挨拶に行こうかと思います😭

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

アパートやマンションとかはお互い様ですし、あまり気にしすぎないようにして下さいね☺️
    菓子折なくても、会った時に
    よく泣いててうるさかったらすみません💦
    うるさかったら言って下さいね💦
    だけでも大丈夫だと思いますよ😊
    産後はまだまだしんどいと思うので、お買い物も体力使うので、お身体を優先で大丈夫☺️だと思います☺️
    何度もコメントしてしまってすみません💦

• 11月8日
  • まみむめも

まみむめも

メンタルボロボロで親身になってお返事くださって嬉しいです😭
    ありがとうございました🥰

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

そんなに思いつめてたんですね😢
    私も思い返せばそんな感じだったかもしれません💦
    周りのこと気になるお気持ちよくわかります☺️
    いろいろが気になる時だと思いますが、あかちゃん寝ている間は横になってお身体も気持ちもゆっくり休めて下さいね☺️

グッドアンサーありがとうございます😊

• 11月8日