※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃまん(シンママ)
家族・旦那

結婚2年目ですがもう熟年夫婦のようです。会話もないし、家族の時間より…

結婚2年目ですがもう熟年夫婦のようです。
会話もないし、家族の時間より趣味の時間を大切にする夫。
私は夫に愛されたいけどもうそれは叶わなそうです。(夫婦生活も子供が産まれてからありません)
同じような方いますか?
今後どのようにして乗りきりますか?

周りを見てるとイクメンや家族を大切にする旦那さんがたくさんいて、私もそんな風に過ごしたいと羨んでしまいます。
けれど子供にとってはたった一人の父親だし、こんな理由で別れていいものか。

実際に夫は結婚はまだ早かったと友人に漏らしていたようです。

これからどんな気持ちで生活を続けていけば良いでしょうか。

コメント

夫の趣味に一緒にはまるのはどうですか?☆

• かぼちゃまん(シンママ)

趣味のレベルを越えててついていけないんです(-_-;)
    でも私も旦那の趣味を習いにいったりしてはいます...!

• 7月25日
うさみみQ

まだお若いのでしょうか?
うちも同じですよ~
男の人ってひとつのことにしか集中できないっていいますし、若ければ遊びたいって気持ちもあるかもですね。
夫に構ってほしいときは足の上にちょこんと頭のせたりしてごろごろします笑

二人の子供だから子育ては協力してほしいですけどね。なかなか理想通りにはいかないかな~とも思いますよ。
友人とかに子供できてイクメン?とかになって家族大切にしてたらなにかきづくことあると思いますが、、
結婚はまだ早かった=まだ二人の時間が欲しかったとも受け取れますし、まだ父親になる準備できてなかったともとれますし、理想はあるかもしれませんが、今はまだ旦那さんの気持ちがついていってないって思って趣味はさせるけど家族で買い物いったり前みたいに会話したいって気持ち伝えるのも重要なのかなと思います。
構ってくれないとなんだか寂しくなりますよね💦
お子さんもまだちいさいですし、もう少し大きくなって行動範囲広がったら一緒に遊びに出掛けたり家族時間ふえるのかなと思います。
夜は一緒に寝られてますか?
一緒でしたら、子供生まれる前みたいにもっと色々話したいし愛してほしいって伝えてみたら効果あるかもですよ~
夜くらいなかで甘えられるとドキドキする確率高いみたいです

そうですね...
    私がなんとかがんばるしかないですよね...
    甘えるのはできなそうです。ただでさえ年下だしこんな状況なので(^^;

• 7月25日
ななまうす

夫婦の関係ももちろんですが、お子さんに対しても、そんな感じですか、、?
子育てに参加してくれないですかね?

別れるのは少し待ってください。
結婚は早かった、って嫁を身篭らせて、出産させてから言うような台詞じゃないですよね。

まぁ、酒の場のノリで話しただけの可能性もありますが。。

一度、思い切って、甘えまくってみてはどーでしょうか?
いきなり、ケーキ焼いてあげたりして、え?どうしたの??って反応のときに、
最近の関係って、、って切り出して気持ちを伝えてみたり。

かぼちゃまんさんは、きちんと旦那さんに愛情があるのに、それに対して怠けきってるんだと思います。

子供は可愛いようですが、そもそも家にいる時間があまりないこともあり、子育てには積極的ではありません。。
    私がうまく立ち回ってなんとかうまくやっていくしかないですよね。。

• 7月25日
ちゃま

ウチもそんな感じかな⁇昨日主人休日でしたけど、丸一日外出して夕飯食べに帰宅したぐらいですよ。子ども産まれてから、夫婦生活無いですよ。
しかも毎週10,000円持ち出されて使い切られ今朝激怒しました私が。ええ加減にせえと。

別にだからと言って乗り切ろうとか云々特別に考えてること無いですww
主人には、健康で病気せず勤務に励んでもらえればそれで良いので
かく言う私も来月から職場復帰なので、言うておれませんから。旦那なんか放置です来月から。

そうなんですね、なんだかまだ割りきれず...悲しいですがなんとか乗りきるしかないですね。。

• 7月25日
いっふぅ★

私は日中旦那とは仕事で話せないため、仕事から帰ってきたらずっと話しています!
今日あったことや、息子のこと、仕事のことを聞いたり...特に話題があるわけではないですが、やっぱり話すと楽しいので(^_^)
趣味は一緒に共有することは出来ないですか?(..)

もう少しお子さまが大きくなったらお父さんの事もちゃんと分かりなついてくれるようになると思いますし、そうなったら一緒に遊んだり公園に出掛けたり、家族で楽しむ時間も増えて会話も増えると思います(*^^*)

夫婦生活も旦那さんに1度相談されてみてはどうですか?(..)

私もどんどん自分から話すべきですよね...!

たしかに、もう少し子供が大きくなってパパ、パパ言ったときに旦那がどういう態度を取るかですね...!

• 7月26日