※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キイロイトリ    ふなっしー
子育て・グッズ

主人の祖母のお節介に悩んでいます。自分のやり方を尊重してほしいと感じています。

生後9日の娘を育てているアラフォーの新米ママです。
私の実母が亡くなっているため、退院後は主人の実家にお世話になっているのですが、主人の祖母(89歳)の子育てのお節介さ?にうんざりしています。
自分が作ったものを娘に使ってないと強要してくるし、自分があげたものは100%娘にいいと勘違い。
娘が泣いて、たまたま祖母が抱っこして泣き止んだら、いい気になるし。
私に「産後できついと思うから休みなさい」と言ってくるけど、それよりか、祖母の言葉や押し付けがきついから黙ってて欲しいです。

コメント

おりごとう*

わかります!どうしておばあさんてあんなにお節介なんでしょう…(^^;;
私の場合は実の祖母でしたが、結局耐えられずに里帰りを早めに切り上げて自宅に戻りました
ただでさえ産後で疲れているのに、付き合っていたらストレスが溜まって爆発しちゃいますよ💦
篭もれるお部屋があればできるだけ篭って、あまり関わらないのがベストだと思います!

• キイロイトリ    ふなっしー

キイロイトリ ふなっしー

私も1ヶ月間、里帰りの予定でしたが、2週間くらいで切り上げようと思っています。
    篭れる部屋はあるので、篭っていますが、絶対母乳派の祖母で、娘がまだうまく母乳を吸えないことを私に対して「努力が足りない」とか、母乳を搾っていることを言ったら「そんな面倒くさいことしなくても…直接吸わせなさい!!」と怒られました。
    それができないから搾乳してるのに…
    だから篭ってこっそり搾乳しています。

• 7月25日