※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

医療費控除とふるさと納税の確定申告について相談です。医療費控除をする場合、ふるさと納税の確定申告をやり直せるか、どちらを優先すべきか教えてください。

教えてください😭
無知ですみません💦
昨年2019年12月に出産などもあり医療費が20万〜30万程かかっています。
確定申告をしようと思っていましたが忙しくてなかなかできずしませんでした😅
過去五年まで遡って手続きできるとのことで近々確定申告をしようと思いましたが2019年はふるさと納税をしてワンストップの手続きをしています。
医療費控除する場合ワンストップは使えず確定申告が必要とのことですが
このような場合医療費控除をしたらふるさと納税の方は確定申告し直しはできるのでしょうか?
この際医療費控除はしないほうがいいのでしょうか?

コメント

piyomam

確定申告する場合は、ワンストップ使えないので、ふるさと納税と医療費と両方を確定申告する必要があります。ふるさと納税の領収書が必要になります。
また、2019年分を確定申告した場合は、すでに住民税が6月から支払いがはじまっていますので、変更が来ると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦
    そうなんですね😄
    なるほど🤔
    ありがとうございます☺️

• 11月10日