※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

パジャマは前開きのものがおすすめですか?

入院準備一応一通り終わったんですが、パジャマって前開きのならなんでもいいですかね?ワンピースの前開きパジャマは持ってなくてわざわざ買うのもなと思ってたんですがどうですか?

コメント

私は前開きの授乳用パジャマを購入しましたが、前開きから何でも良い気がします🥺💭💭

• ママリ

ママリ

いつもブラの上にキャミソール着てるんですけどそれ無い方がいいですよね?授乳用だと最初なれないとか聞いてたので買わなかったです😔

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねー!うちは前開きとしか書いてないので何か言われても聞いてないってことで笑

• 11月8日

ワンピースじゃなくても前開きだったら基本なんでもいいですよ!ただ後陣痛とかもあるのでゴムがきついのはやめた方がいいです〇

• ママリ

ママリ

私のはGUで数年前に買ったものがたまたま2着あってそれでいいかなーって思ってました😂

• 11月8日

退会ユーザー

1人目産む時元々持ってたGUのパジャマ持参しましたが産んでもあまり
    お腹が凹まないと知らず、いざ着るとお腹部分痛かったです😭ゴムが緩いならいいと思いますよ😌私は今回のお産は安い前開きのワンピース購入したんですがめちゃくちゃ楽でした、、。産んでも入院中は特に恥骨や腰、股がかなり痛いので変なストレスがないです〇

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

緩いのかは微妙ですが腰履きにしたら行けますかねー?😢
    メルカリとかでも安いの探してみます!

• 11月8日

退会ユーザー

そんなキツくないなら腰履きでも大丈夫だと思います!!是非探してみてください☺️

• 11月8日
みー

上の子たちの時は授乳キャミ+パーカーで過ごしましたよ🙆下は普通のスウェットでした。個室なので人が来たときだけパーカー着てました。

• ママリ

ママリ

上下分かれてても大丈夫そうですか?この時期なのでパーカー持っていくか迷います。薄いパジャマなのであった方いいんですかね〜

• 11月8日
  • みー

みー

過去3人共、上下別のパジャマでしたが特に問題なかったですよ!ってか分娩台に上がる時はズボン脱がされて下は産褥ショーツだけの状態でした😅

私は全室個室の病院で出産したのでエアコンで調整してました。3人目は12月半ばに出産しましたが上半袖+パーカーでしたよ🤣

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか?!分娩の時産褥ショーツ履いてやるんですか?うちは病院着着てやるのかどうなのか。。。全室個室は羨ましいです😢
    うちは希望出せるけど選べないって感じです〜

• 11月8日
  • みー

みー

どこも同じかはわかりませんが、私が出産した病院は来院して内診→LDRor陣痛室、この時点で持参したパジャマに着替え下着も産褥ショーツ+破水に備えてパッド装着→分娩台でした🙆ちなみに3人共同じ病院で、今回も同じです。

個室or大部屋どちらになるかわからないなら使わないかもだけどパーカー持ってった方が良いと思います🤔

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

色々ありがとうございます!初めての出産なので色々と不安だらけで😂

• 11月8日
  • みー

みー

気になるなら、産院に聞いてみて良いと思います🙆いろいろ教えてもらえますよ✨

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 11月8日
うえぽん

私は長めの前開きをオススメします。
というのも、私は促進剤だったので、パジャマに着替えて点滴。難産だったので、無痛分娩に切り替えましたが、無痛分娩にする前は、そのまま自立歩行で、トイレなどに行かないといけなかったので💦

• ママリ

ママリ

長めの前開きですね〜GUみたけど普通のしか売ってなさそうなのでやっぱり西松屋とかで見た方がありますよね〜?

• 11月8日
  • うえぽん

うえぽん

産むまで、パジャマは上だけだったので💦
    どこで買ったかは忘れましたが、バースディか、西松屋だったと思いますよ🙌

• 11月8日

もし帝王切開になったら、パンツやズボンを自力で履いたりできないとよく聞くので、私はベルメゾンの前開きのワンピースタイプのパジャマを何枚か用意しました。

今のところ逆子も治って帝王切開の予定はありませんが、何があるのかわらないので。

メルカリで綺麗なのを安く買って、使わくなったらメルカリでまた売る予定です😊

• ママリ

ママリ

なるほど~~!!緊急帝王切開も可能性ありますもんね😱
    1枚はあった方いいんですかね〜私もメルカリ見てみます!

• 11月8日