※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

生後11ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲むのを楽しんでいるが、哺乳瓶をやめてマグで飲ませる方法について悩んでいます。上の子は母乳メインで卒乳した経験があり、保育園に通っていなかったため、どう進めるか不安です。

11月末で生後11ヶ月になります。
母乳よりの混合からいつからかミルクが大好きになり母乳はすんなり卒乳ました。
今は、
朝はパン粥+ミルク100
昼は保育園で給食
15時のおやつとミルク200(哺乳瓶)をたまに保育園で飲んでます
夜は離乳食のみ。

で過ごせているようなかんじです。
土日は家で15時のミルクあげずに過ごしたりもしています。

哺乳瓶卒業をそろそろ考えたいのですが、まだミルク余ってるのでマグであげたりしたらいいですかね?!
保育園には哺乳瓶預けてるのですが、哺乳瓶卒業していくのであれば哺乳瓶ではなくマグを預けてマグでミルクをあげて貰えばいいのかな?とか悩んでいます。

上の子はミルク1日に1回程度の母乳メインで、10ヶ月ですんなり卒乳し保育園にも行っていなかったのでどうしたらいいやら🤔🤔

コメント

のんびりママ

マグであげてましたよー😊

  • ゆり

    ゆり


    今朝、パン粥のあとにミルクをマグであげてみたんですが、哺乳瓶のときより飲まなくて、やっぱ哺乳瓶が慣れてるからですかね💦

    • 11月8日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    慣れたら飲めると思いますよ😊初めはなんだか警戒して飲みませんでしたがミルクって
    分かったらめっちゃ飲んでました笑

    • 11月8日
  • ゆり

    ゆり


    なるほど!そのうちシレーっと牛乳に移行していけたらいいです!笑

    • 11月8日