※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめしば
妊娠・出産

産後1ヶ月間の外出について、里帰りなしでほぼワンオペで大変だった経験を共有したいです。上の子の送り迎えなどで赤ちゃんも一緒に出る時の対処法を知りたいです。

産後1ヶ月間の外出🏡

里帰りなし、ほぼワンオペ
食品の買い出しもそうですが、上の子の幼稚園や保育園の送り迎えなどでどうしても赤ちゃんも一緒に出なきゃいけない事ってありますよね。どうしていましたか?😣

コメント

自分も同じ内容で悩んでいます😭
旦那も朝出ると夜まで帰ってこず
旦那の両親は共働きで
週1回は頼れますが、、、
自分の親はいつでも
頼れるけども家に来るのに
車で往復1時間かかるし
歩いていける!とかの距離に
近くにお互いの両親が
どーしようって感じです😭

• まめしば

まめしば

病院でも一般的にも産後1ヶ月は…って言われるけど、意外と皆さん外出されてるみたいですね😳
    私もなかなか頼れないので、最低限の外出はやむを得ず💦季節柄体温管理しっかりしたいですね🙆‍♀️

• 11月9日

退会ユーザー

そうですよね😅

里帰りなしのほぼ1人でなので
    この時期なので出すのも
    怖いですが仕方ないですね😹

• 11月9日
a-mam

保育園の送り迎えは車なので、赤ちゃんだけ車に置いてパパっと行ってます☺️新生児の頃から👍
買い物は生協始めたので全く問題無く、どうしても必要な物買うときは主人がいる時、1人で行ってましたよ😌

• まめしば

まめしば

うちも車で行けます🙆‍♀️
    やっぱりそうなりますよね。

生協便利だけど、どうしても食費が高くつく気がして抵抗あります😭😭

• 11月9日

産後はお弁当開始、事前にまとめ買いした冷食、夫に仕事帰りに購入してもらったコンビニのお惣菜など食べてました❤️栄養は無視、とにかく食べて生きる!笑
幼稚園保育園は送迎してるママ多いですよ❤️事前に先生とお話ししてて受け渡しもスムーズにされてます!

• まめしば

まめしば

母乳なら栄養バランス気にしなきゃって思うけど、そこまで用意する余裕がないですよね💦とにかく食べて生きる!👏

うちの幼稚園は里帰りかパパが送り迎えってのがほとんどで、産後すぐに送迎してる人がいないんです😱だから余計出歩きづらくって💦

• 11月9日