※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
子育て・グッズ

娘が夜中まで寝なくてイライラしています。体力がついてきたのか、寝る気配がないです。昼寝をせずに寝かせようとしても難しく、添い寝でスムーズに寝てくれる子が羨ましいです。

夜中まで寝ない娘にイライラしてしまいます😓

ここ最近体力がめきめきとついてきたのか、夜中1時を過ぎても全く寝る気配がありません。

この数日は風邪をひいていたこともあって朝はゆっくり寝かせてたのですが、それが余計に良くなかったんだと思います…

今日は昼寝なしにしてみましたがダメで、ついさっきようやくギャン泣きと格闘した末にしぶしぶ寝つきました😱

明日は早く起こそうと思いますが、早く起こすと結局昼寝でリセットされるので…

添い寝とかですんなり寝てくれるお子さんが羨ましいです😭

コメント

AL

寝ない子はこっちも寝不足でイライラしてほんと悪循環ですよね😭
うちも上二人が寝ない子でした💦
寝かそうと思って数時間寝かしつけ…そのくせに2時間程すれば泣いて起きて3歳すぎまでまとめて3時間とか寝たこと無かったです😭
頑張ってリセットしたところで結局…なんですよね😩
もう開き直って寝る気がないなら寝かしつけない!早く寝かせなきゃってプレッシャーでイライラするので!お昼寝だろうが夕寝だろうが寝てる時は一緒に寝る!寝不足だと余裕なくなるので!って感じで罪悪感はありつつも乗り切りました😂
ずっと続く事じゃないのでもし保育園やお仕事がないなら開き直ってみてください😊

  • p

    p

    ありがとうございます😌ほんと、すぐリセットされるので参ってます😭保育園に通っているんですが、お友達につられてぐっすり寝ちゃうみたいで😂うちはうち…と割り切ってみることとします😭🙏🏻✨

    • 11月8日
usaton

うちの子も寝るのが遅い子でした!
0時まわることも多かったです!
いまも他の人から見れば遅い時間(22時過ぎ)ですが、うちの子にしてみれば早くなりました!
私は働いていないのでもう割りきって朝は寝たいまで寝かせて、夜も寝かしつけしたところで全然寝ないので本人が眠くなるまで遊ばせてました!
あと、うちの子はお昼寝しないと夜泣きしてしまうのでお昼寝もしっかりさせてその間は私の自由時間にして、ドラマ見たり一緒にお昼寝したりしてました😊
保育士してる友達にも相談しましたが、やはりその子のペースがあるし私が辛くないからその生活リズムでいいと思うと言われました!
幼稚園や保育園に入るとまた生活リズムが変わるからそのときにまた合わせるようにすればいいと思うよって。

  • p

    p

    そうなんですね😭8ヶ月から保育園に通っているんですが、だんだん寝なくなってきて…体力有り余ってるんですかね😂昼寝や夕寝しないと、それはそれでぐずるし…困ったもんです😅それなりに割り切ってみます!ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 11月8日