※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
家事・料理

旦那さんのお弁当のおかずは何を入れてますか?私はよく夜の残りのおかず…

旦那さんのお弁当のおかずは何を入れてますか?私はよく夜の残りのおかず2品と卵焼き、シューマイ、おひたし、ウインナーなど適当に入れて出来るだけ詰めるようにしているんですが毎日のことでレパートリーに悩んでいます。皆さんの普段のおかずや旦那さんに褒められたおかずがあれば教えてください。

コメント

毎日のお弁当作りお疲れ様です

私は何品かをローテーションで入れています

ひじきの煮物
切り干し大根の煮物
焼きそば
生姜焼き
焼肉
ハンバーグ
きんぴらごぼう
卵焼き
ウインナー
竹輪のきゅうり詰め
豚肉の野菜巻き

まだいろいろありますが、ざっとこんな感じです。これに冷凍食品を1品くらいつけたして入れております(*˘︶˘*)

クックパッドなどに簡単おかずなどがあるので参考にされてみるのも良いかもしれません

• むー

むー

ありがとうございます♪はなこさんも毎日お疲れ様です^ ^
    焼肉入ってるなんて喜びますね。豚肉はお昼頃になると白く硬くなるかなと思い入れないんですが何か対策されてますか?
    クックパッドよく見ます。そういえばこの前卵焼きの代わりにハム卵を入れたら美味しいと評判でした。

• 7月25日

退会ユーザー

お肉やわらかの素というのを使ったりしてみると、下味もついて、柔らかくなりますよ(^^)オススメです!

それは良かったですね(*˘︶˘*).。.:*♡
    私も旦那の喜ぶおかずを試行錯誤ですので、お互い頑張りましょう♫

• 7月25日
  • むー

むー

初めて知りました。便利なものがありますね。スーパーで探してみます!
    ですね、頑張りましょー^ ^

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

だいたい他の方と同じなので、まだ出ていなさそうなものを…
はんぺんでエビバーグ
ちくわのわさびマヨ巻き
ウインナーフライ
ウインナーコロッケ
ミートボール
エビフライ
ピーマンの肉詰め
なすのはさみ焼き(ハムやウインナー)
蓮根のはさみ焼き(ひき肉で甘酢だれ)

おかずがない手抜き時には
3色ごはん、おいなり、巻き寿司なんかもやります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この間ははんぺんに明太子、大葉を混ぜて焼いたものを入れたら悪くないと言ってました(^-^)
    はんぺんに紅生姜、ネギを混ぜて焼くとお好み焼きっぽいのもできます!

• 7月25日
  • むー

むー

色々、やったことない種類があって我が家でもやってみようと思いました^ ^料理は勉強中なのでちょっとずつ試してみます。ありがとうございました。

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます♡
    私も勉強中です(*^^*)
    頑張りましょう♡

• 7月26日
そぅ♡たぁ♡ママ

お弁当大変ですょね……

我が家は大きいタッパーにご飯とおかず一緒に入れて欲しい!というリクエストで白ご飯派なので8割ご飯、2割おかずになってます!
その日の気分で違いますが
白身魚フライ
唐揚げ(塩or竜田)
焼肉
卵焼き
スクランブル
ジャーマンポテト
ハンバーグ
焼きそば
スパゲティ(ガーリックorケチャップ)
生姜焼き
チキンカツ(晩御飯作る時に多めに作っとく)
チキン南蛮(チキンカツと一緒)
ウインナー
きんぴら人参
野菜炒め…………3品ほど!
あと、たまーーーーーに冷凍食品のカルビ焼肉の丸いヤツです!
ずぼらな日はのり弁です!
ご飯→しそ昆布→のり→具材(白身魚フライ、卵焼き、ウインナー、からあげのローテーションだけどほぼ同じ)

• むー

むー

コメントありがとうございます。
    ご飯多めなんですね^ ^のり弁いいなーって思いました。男性が喜びそうなメニューで参考になります。

• 7月26日
こっとん様

うちもだいたい残り物です

今日は
ピーマンの肉詰め、肉野菜炒め、ウインナー、唐揚げ、1口メンチカツ、ゆで卵、そぼろ丼
を持たせました。
ご飯がすすむ肉系が多いです
唐揚げとウインナーとメンチは冷食です。

いつもだいたい
唐揚げ、ウインナー、生姜焼き、野菜炒め、青椒肉絲、ハンバーグ、肉詰め、卵焼き、ミートボール、肉団子、ポチギ、そぼろ、コロッケ、ミート系パスタ、春巻き、魚フライ、ピーマンと玉ねぎ炒め、ポテトサラダ、ジャガべー、ポーク卵、肉じゃが、ナス味噌、麻婆茄子などです

とくに喜ばれるのは王道すぎるハンバーグや春巻きや麻婆茄子ですね。笑

ポークオススメですよ!スパムです。

• むー

むー

確かにご飯進みますね。お写真もありがとうございます^ ^ボリュームいっぱいですごいです。スパム、今度入れてみます!

• 7月26日