※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイの実
その他の疑問

冬季の風邪について。コロナの件もあり外出は制限したりしますか?他のお…

冬季の風邪について。
コロナの件もあり外出は制限したりしますか?
他のお母さんの意見聞きたいので質問させてください。

子どもは2歳で来年から登園予定です。
最近支援センターには飽きてしまってすぐ帰りたがるので公園や園の開放日(園庭で遊ぶ)によく参加してるんですが、保育園幼稚園はやはり風邪をもらいやすいですよね。
そこはなにかしら感染しても仕方ないとは思ってるんですけど、今年はコロナの件があって少し心配しています…
というのも高熱が出たときに病院をたらい回しにされたって話を結構聞いたので。

緊急事態宣言から我が家では風邪対策を徹底してきました。息子はもともと風邪引きやすいタイプなのでかなり気を付けました、そのおかげなのか今年は家族全員風邪を1度も引かずにこれました。
でも冬季になるとどんなに気を付けていても風邪は引きやすくなるだろうなと。

皆さんは今年は念のため冬季は外遊びを控えますか?
マスクをいやがって着けてくれないんですけど諦めてますか?もしくはマスクをつけてくれるような何か工夫などされましたか?
インフルエンザの予防接種はしましたし人混みにもいかないのでかかる可能性は少ないと思いますが不安です。
わたしが神経質なのかもしれないですけど皆さんはどうお考えでしょうか…

コメント

りーな

支援センターって風邪うつりやすいと思うんであまり行ってません。
空いてる公園とかで遊ばせてます!園庭開放もすごい子どもが多いわけでないならいいと思います😋

マスクは嫌がるのでしてませんが消毒は頻繁にしてます。

めちゃくちゃ気をつけてても仕事に行ってる旦那がインフルになったりするんですけどねぇ‥運もありますよね。

• パイの実

パイの実

支援センターの方がうつりやすいんですか👀
    狭い空間だと換気していても空気感染しやすいとかですかね。
    公園だと滑り台ブランコなど金属部分にウイルスが付着すると長時間生きてるらしいので気を張ってしまって…(毎回消毒してます)
    園庭開放は毎回10組までになってます、風邪気味の子を連れてくることはないだろうし気にしなくても良いのかな~

• 11月8日
Riiiii☺︎

風邪をもらいやすいのは何歳で入園しても変わらないのでそこはもう仕方ないですね😭

外出の制限も今はあんまりしてないし外遊びも控えたりはしてないです。公園行った時は子供はマスクはしてないです。どの公園でも親はマスクしてるけど子供はマスクしてる子はいなかったです😅やはり公園遊びだからってのはあるのかなと。
流行地域かどうかにもよると思いますが😣💦

• パイの実

パイの実

なるほど…😭あまり気にしても仕方ないのですね。

住んでる地域はコロナの発生はかなり少ないです。
    流行しだしたらまた少し控えるようにします☺️
    コメントありがとうございました♥️

• 11月8日