※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
家族・旦那

旦那から離婚したいと言われました。仲が良い時はすごく仲良しなのです…

旦那から離婚したいと言われました。
仲が良い時はすごく仲良しなのですが
喧嘩が多く喧嘩のたびに別れ話というパターンが
多かったのですが1ヶ月前ぐらいに
大きめの喧嘩をし向こうから別れたいと
言われました。
そして1回仲直りしたのですが
向こうからやっぱり別れたい、
幸せになれないししてあげれない、
疲れたし俺はもう充分頑張ったからと言われ
地元に帰れと言われたので
今はお金も職もないので
時間が欲しいと言いましたが
無理と言われたので離婚は受け入れました。
昨日また話があると言われたので聞くと
やっぱり私にたいして恋愛感情もないし
好きじゃなくなった。
でも大切やとは思うけど一緒にいるのは
ダメやと思うと言われて
離婚話をまたしました。
決まったことは上の子の親権が私で
下の子の親権が旦那で近距離に住むということと
お金が貯まるまでの3年間はこのままの状態で
一緒にいようと言う話になりました。
私は地元が飛行機で3時間の距離で
こちらには旦那の家族はいますが
友達や知り合いもいないです。
地元に帰ってシングルマザーになるか
迷っています。
あと離婚は出来ればしたくなかったので
調停などするべきでしょうか?
長文でわかりにくい文章で申し訳ないのですが
相談にのっていただけたら嬉しいです。

コメント

みきママ

離婚を切り出したのに、お金が貯まるまで一緒にいよう。ってえって思いました。
まだ離婚届にサインはされてないんですか?

  • るか

    るか

    コメントありがとうございます!
    サインはまだしてないです。

    • 11月8日
deleted user

まだ7ヶ月の下の子、旦那さんが親権とるのはなぜですか??
まずは別居からにしたらどうでしょう、、
毎度喧嘩する度に離婚話がでるようなアップダウンの激しい関係のようですが、勢いだけで離婚するものじゃないと思います。
仲がいい時もあるならまだ大丈夫ですよ。お互いシングルで育ててく方が絶対大変なのに、、それわからせるために別居から始めてみてはどうでしょう。

  • るか

    るか

    コメントありがとうございます!
    再婚で上の子が私の連れ子で
    下の子が旦那との子供なのですが向こうが引き取りたい理由は私がシングルで2人は
    しんどいと思うから引き取ると言ってました。
    でも私が嫌やったら別にいいよとも言われてるので
    正直、2人と離れたくないので
    引き取りたいと思ってます。
    別居の話もあったのですが
    今はとりあえず離婚したいと
    考えてるみたいなので
    様子をみてもう一度話してます。

    • 11月8日
deleted user

私ならですが…
離婚して子ども連れて地元に帰ります。
親が頼れるならですが…そうでないなら今のままでシングルマザーになります。

恋愛ではないので、愛情がお互いにないと一緒の生活はもっと辛いと思います。調停して離婚を回避したところで旦那さんの気持ちが戻ってくるとも思えないので…それなら慰謝料や今後の養育費、生活費のために調停したほうがいいと思います。
調停しなくても公正証書っていう方法もありますし…
信用あるなしに限らず…相手が再婚したときのことを考えて公正証書は作っておくべきだと思いますよ!

  • deleted user

    退会ユーザー

    上の方がおっしゃるように
    下の子の親権が父親なのが疑問です。兄妹は離すべきではないと思ってますし…言い方悪いですが…父親はいなくても大丈夫ですが…母親がいないショックは子供にははかりしれないそうです。
    だいたいは、いらないから捨てられたと思うそうですが…

    • 11月8日
ゆき

離婚はお互いの気持ち次第では仕方ないことだと思います!でも離婚理由はどうであれ、子供たちを親の都合で離すことだけは、やめてあげてほしいです😭どうして引き離す必要があるのでしょうか???私も離婚歴あります。その時、元旦那に、3人のうち1人くらいは欲しいって言われました。物じゃないし!!って思いました。いきなり離婚で淋しさがあるのか自分の遺伝子を近くに残したいのかは分かりませんが、子供たちにも将来がありますので私は引き離す選択は考えられませんでした。るかさんは1人で2人を育てる気はないのでしょうか??子供たちのことを思うと、、そこだけが心配です💦

そもそもですが、離婚自体も、内容を拝見していると大した理由じゃなくて旦那様がへそ曲げてるだけな感じがするので、離婚するべきじゃないような気もします、、だって仲が良い時はすごく仲良しなんですよね??もう少し、決断を待ったほうが良いと思います😭

はじめてのママリ🔰

本当のところはどうか分かりませんが、私のイメージでは、近くに住めばお互いいつでも子供達に会えるし、とりあえず親権は1人1人ずつね。みたいに思えてしまって💦
絶対子供達は引き離すべきでは無いと思います。
なんとしてでも、るかさんが2人とも引き取るべきだと!

ママリ🔰

離婚されるならお子さん2人をるかさんがみることはできないんですか?(;_;)近距離でお互いって離婚する意味があるのかないのか…