※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★カオリーヌ★
お金・保険

旦那の手取り18万で家族3人で生活中。現在は貯金を崩しており、生活費は6万。保険や医療費は私が出している。赤字で生活に不安を感じている。息子が1歳になったら働く予定。

旦那の手取り18万で家族3人で生活してる人居ますか?
育児しててわたしは今働いてなく息子が1歳になったら保育園に預けて働こうとは思ってます。


で今は、私の貯金崩して生活していてはんぶん以下になって生活費として6万貰ってますが、私にかかる生命保険やガソリン代や息子の医者代とか私が出してます。


赤字過ぎて皆さんどう生活してるかなぁと思いました。

コメント

deleted user

そのくらいで
3人家族です

もうすぐマイホーム完成します!

2人目もそろそろ欲しいんですがなかなか出来ません😵

娘は3歳くらいから幼稚園を考えてます

なので2人目が少し大きくなるまで働くつもりはありません


毎月貯金できてるし赤字にはなりません

  • ★カオリーヌ★

    ★カオリーヌ★

    そうなんですね( ´・ω・` )
    家計簿見直してみます!!
    ありがとうございます♡♡

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供の貯金は毎月3万と
    家族の貯金もしてます

    3人分の生命保険も
    (私だけ2つ生命保険入ってます)

    娘の学資保険もかけてます


    児童手当は3万とは別に貯金してます!

    • 7月25日
  • ★カオリーヌ★

    ★カオリーヌ★

    貯金凄いですね( ´∀`)b
    私も貯金出来るようにやりくりしなきゃなのに( ´・ω・` )
    尊厳します!!

    • 7月25日
  • りえぽん2

    りえぽん2

    よこやりすいませんが、どうやってやりくりしてますか?

    うちは、住宅ローン10万、保険4万、食費3万は毎月必ずかかるので・・・
    光熱費、その他雑費をいれるとボーナスがでなかったら赤字になってしまいます。。

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張ってください!!

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いまは賃貸なので
    家賃5万に

    保険は
    生命保険は全部一括払いしてるので
    毎月の出費はありません

    学資保険も全額一括払いしてるので
    毎月の出費はありません

    食費と雑費と外食込みで
    2万5千円でやりくりしてます!

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにマイホームもうすぐ完成するんですが、
    月々のローン6万程度です

    • 7月25日
  • りえぽん2

    りえぽん2

    たくさん貯金されてきたんですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

    2万5千円で毎月やりくりできるなんて驚きです❗️
    うちだったら、光熱費、携帯、インターネットとすぐにオーバーしてしまいます( ̄▽ ̄)

    食費も1日3食で3人で800円いかないってことですよね!?

    本当びっくりです!!

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    光熱費いくらくらいですか?
    うちはWi-Fi使ってません😂容量オーバーすることないので(°_°)

    そうなりますね!
    割引品ばっか買ってたら余裕ですよ!

    • 7月25日
  • りえぽん2

    りえぽん2

    光熱費は1万ちょいくらいかかってますね( ̄▽ ̄)
    NHKも地味にいたい出費です。

    買い物はまとめてしちゃってるので、ちょくちょく行って割引品狙おと思います!

    • 7月25日
☆★

毎月の生活費の内訳はどんな感じですか❓😃

  • ★カオリーヌ★

    ★カオリーヌ★

    18万から生活費6万ですが、その6万でガソリン代、食費、外食代、日用品に分けてるんです。

    • 7月25日
  • ☆★

    ☆★


    食費を3万にして、ガソリン代1万、日用品1万、外食なしにしたら1万円貯金出来ますよ💡😁

    上手なママさんは買い物を週1にして、決まった現金(例えば7000円)しか持たずに買い物に行かれるみたいです。

    もし詳しく書けるようでしたら毎月の内訳を項目毎に書かれてから質問された方が先輩ママさんから良いアドバイスを頂けるかと思いますょ❗😃

    • 7月25日
  • ★カオリーヌ★

    ★カオリーヌ★

    内訳項目まとめるようにしてまた書きますね(笑)

    週1回買い物できたらムダが減りそうですね( ´∀`)b

    • 7月25日
  • ☆★

    ☆★


    格安スマホだとワイモバイルやフリーテルがあります。

    ワイモバイルは10分以内なら通話料無料で今使っている携帯番号をそのまま移行出来ます❗

    フリーテルは確か2年縛りがなくて(いつでも解約可)月々299円~プランあります。


    https://www.freetel.jp/product/smartphone/rei/price.html

    • 7月28日
てん

自営業だった頃の手取りがそれ以下でそれはそれは赤字でした。そこから国保、年金払わなきゃいけなかったりしたので。

転職してもらいました。

  • ★カオリーヌ★

    ★カオリーヌ★

    うちの旦那転職してまだ2年目なんで手取り低いのわかりますが、私の意識も変わらなきゃですね( ´・ω・` )
    なかなか黒字にならなくて( ´・ω・` )

    • 7月25日
ちゃん

うちもそのくらいです>_<
毎月赤字です!
土地柄にもよると思いますよ!
家賃が安ければその分浮くし…
ボーナス貯金を崩して生活してます>_<

  • ★カオリーヌ★

    ★カオリーヌ★

    土地柄もありますよね( ´・ω・` )
    家賃は安いですが、車2台あるので駐車場代とかかかってますしねぇ~(´°ω°)チーン
    ボーナス少ないしなかなか黒字にさせるために切り詰めないとですね(笑)

    • 7月25日
  • ちゃん

    ちゃん

    あると思いますよ(^^)
    うちは家賃だけで旦那の給料の半分はなくなりますしスーパーも地元と比べたらかなり高いです。
    カツカツやりすぎてイライラするのも嫌なので気楽に考えてます💡

    • 7月25日
ゆーりー

手取り16ですが
家のローンがないので
毎月黒字です(*^_^*)


内容がわからないからあれですが
通信費や保険の見直しなど
どうでしょうか(^^)/