※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

出産後の職場復帰について、生後60日から預けられる保育園もあるが安全面が心配。自治体に相談して、預けられる時期を確認したいです。

来年5月に出産予定で、いま扶養内でパート勤務しています
産休育休手当がないので、出産後あかちゃんと私の体調次第ですが、出来るだけ早めに職場復帰して働く予定です
ネットや近所の保育園の情報を見ると生後60日以降のあかちゃんから預かってくれる所もあると書いてありましたが、安全面も考えたらそんなすぐ預けて良いものなのか不安にもなってしまいます。。

自治体にも電話して聞くつもりですが、どれくらいから預けても大丈夫なのでしょうか、、??

コメント

みぃー

早いところは生後2ヶ月から預けられるところがあります。わたしの友達は生後3ヶ月くらいから預けて働いています。
保育士さん達は一生懸命働いています。しかし、何歳でも事故は起きるので、何歳なら100%安全とは言い切れないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございます!
    そうですよね。よく考えて家族とも相談して決めたいと思います。

• 11月8日
ももかっぱ

前の保育園は2か月から預かりしていて、同じクラスに2人2か月の子いました!全員で9人のクラスでした。
ただ2か月だとお母さんの体調も心配ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございます!
    2ヶ月からの所があるのですね!
    そうですよね💦産後の体調と家族とよく相談して決めたいと思います。

• 11月8日