※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにみに
子育て・グッズ

娘が尿路感染症で入院中で、母乳量が心配。退院後も完母で育てたい。母乳増やす方法を教えてください。

生後3ヶ月の娘が尿路感染症で入院してしまい、コロナなので面会出来ず毎日搾乳して渡しています。
5.6時間置きに搾乳しているのですが、4日目の夜両乳で50mlしか搾乳出来ませんでした、、
1週間ほどで退院ということで、
出来ればこのまま完母で育てたいと思ってるので、
どうすれば分泌量増やせるか教えてください😭

コメント

たんぽぽ

たくさん食べて、水分もたくさん取って、授乳回数を増やすとかですかね?🤔
授乳が減ると作らなくなると聞いたことあるので。
娘さん早く良くなりますように。

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    すみません、搾乳回数の間違いです😭

    • 11月9日
とまと

娘さんがんばってますね😭みにみにさんも息子くんがいながら大変ですね。早く良くなりますように🍀

参考になるかわかりませんが、私は水分をたくさんとりました!あとは娘ちゃんに吸ってもらえるようになれば増えると思いますが、生後3ヶ月なら3時間くらいで欲しがりませんか?なので、搾乳でも頻回にさせておけば、身体が必要分を少しずつ覚えてくれるのではないかなぁと思いました( *´艸`)✨

 ここまま

3ヶ月で入院中🥺
心が痛くなります。

搾乳は、何で絞ってますか?
搾乳器ですか?
だとしたら、私の勝手な思いですが、搾乳器は、胸の浅い部分しか取れないそうなので、その後で手絞りでがいいらしいです。
通っている桶谷の助産師さんが言っていました。
基底部(胸の周りって言えばわかるかな?)
そこら辺をマッサージしがら手絞りしてみてはどうですか?
近くに桶谷式相談室はありますか?あったら、相談してみるのも、アリかなと思います。

 ここまま

あとは、たんぽぽ茶、餅、イイですよー。
あとは、胸を温める!

お子様、良くなるといいですね!