※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
子育て・グッズ

イヤイヤ期の子供にイライラするママさんのストレスについて相談があります。どうやってコントロールすればいいか悩んでいます。

イヤイヤ期にイライラしちゃうママさん!!
どうやってコントロールしてますか?😭😭😂

もう娘といる時間が苦痛で苦痛で…
じがの芽生えなんだってことは重々重々重々!!承知です
でも!!!!
イラつくもんはイラつく!!😂😂😂

無になりたい…○○がやりたかったんだよね、なんて言葉かけてもおさまりゃしないし、むしろ声かけるとギャン泣き増すから放置しかない!

でも放置してても泣き声は耳に入るし、泣き声って責められてる感じになりません?なんで分かんないんだ!なんでいう通りにしないんだ!お前は無能なのか!?って言われてる気がして、なんであんたにそんなん言われなきゃなんないの!?って勝手に脳内変換されてイライラしちゃうって感じです😭

このあと魔の3歳児がくるんですよね…
耐えられる気がしない💧
もうすでに子供に睨みつけたりとか、うるさい!って怒鳴ったりとか最近ため息ばっかついてて、顔も10年くらい老けたんじゃないかと思います😓

コメント

赤ちゃんと柴犬の暮らし

とりあえず命の母ホワイトに頼ったりしてみました🤣気のせいかも知れないけど少しは気持ちに余裕ができたような日も…

• はっち

はっち

命の母気になってるんですが、所詮市販だし…と疑って試せてません😂
    でもお守りにはなりそうですよね🤔
    これ飲めば落ち着く…はず!みたいな感じで😅

• 11月8日
  • 赤ちゃんと柴犬の暮らし

赤ちゃんと柴犬の暮らし

そうそう!そんな感じです😏

• 11月8日

上の子がまさにそうです😭放置が1番です!お互いにイライラが最小限です😂💦もー毎日怒鳴ってます。。。

• はっち

はっち

放置しかもう術がないんですよね💧
    自分で切り替えて戻ってきたりするんで、その方が私も怒って後悔とかすくないし…

• 11月8日
ちゃんゆ

わかりすぎます、、、

ダメだとわかってても、ため息混じりに一緒にいると疲れる、、、ってポロッと言ってしまうことがあります🥺🥺

• はっち

はっち

わかりますわかります!🤣
    めんどくさ。とかあーもーうざいよーとかポロッポロッ言っちゃいます笑

• 11月8日
ふうとも

魔の2歳児、悪魔の3歳児って聞きますけどさらに上の4歳もなかなか大変です🤣笑
私もイライラしたり怒ってばかりです💧
泣き声聞くだけでイライラしますよね😭

• はっち

はっち

げー😱😱😱
    4歳は天使の4歳児と聞いていたのに😱😱😱笑
    口が達者になる分、女の子はパワーアップしていくのかな…😅

• 11月8日
m.k.m

イライラしたら安全を確保したうえで別室に避難して
束の間の1人様タイムで落ち着かせてますお互いに…😂

• はっち

はっち

同じ場所で放置してもこちらが余裕ない時はやっぱり別室に避難が一番ですよね💧
    床に突っ伏してギャンギャンされるの見るとワナワナ🔥してしまうので見ないのが一番得策です😅

• 11月8日
あゆか

イライラしちゃいますが、怒って態度に出すと余計エスカレートすると思って頑張って自分に言い聞かせるようにしてます。
もううるさい!と思ったら少し放置します。

• はっち

はっち

言い聞かせてるの偉いです!
    頭ではわかっていても、この怒りをどうにかここから(心?)から出したい!となって扉バン!お皿ガチャガチャ!ぬいぐるみドン!やっちゃうんですよね…
    そんなんやってあとで後悔するの分かってるのに💧

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

子どもの泣き顔ってよく見ると変な顔なので、ウゥってなっていて面白い顔〜って思いながら凝視してみると少しイライラおさまります😂前にうるさいなー!って声に出して言っちゃったことがあったのですが、わたしの場合は何だか余計イライラしちゃったので、子どもの注意を別のことに向けて切り替えさせるほうが得策だと思うようになりました😃まだまだ動物なので、ひょっと注意が切り替わるのを見ると犬みたい!と可愛く思えます😂

• はっち

はっち

余裕のある時はなんて顔してんの〜ほっぺムニムニ〜とかできるんですけどね😅
    余裕のある日…というか余裕のある時間すらも少ないのでそれができるのもなかなか難しく💧

声に出しちゃうともう止められないんですよね💦うるさいなー→じゃあもうやんないのね!?→いいのね?!→ママもう知らないよ!
    というループが出来上がってしまう😂
    毎回笑って済ませちゃうくらいの余裕が欲しい!!!

• 11月8日