※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

金曜日の赤口の日に七五三のお参りを避けたい方いますか?赤口は避けるべきでしょうか?

七五三のお参りに13日の金曜日の赤口の日に行かれる方いますか?
人混みを避けたいのですが…。
やはり赤口は避けるべきですかね??😥

コメント

ジュアンナ

え?赤口って悪い日柄ですか?
慶事ごとだと、正午をまたぐと吉ですが…
気になるようでしたら、正午に合わせてお参りの予約されるのはどうでしょう??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

午前中に行きたくって…。
    あまり、気にしなくてもいいんでしょうかね…。

• 11月7日
  • ジュアンナ

ジュアンナ

多分ほとんど気にしてない方のほうが多いかと…😅
    結婚式ですら今は六曜気にする方だいぶ減ってきてますしね…

まぁこればっかりは気の持ちようなんで、お参りは午前中にするとして、お祝いの昼食が正午だから良しとするとか🤔

このご時世、六曜気にするよりも、混み合う日を避ける方が大事かと思いますよ🤗

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚式でもあまり気にしないんですね!
    確かに混み合う日を避ける事が一番ですよね😊

• 11月7日
  • ジュアンナ

ジュアンナ

結婚式の仕事をずっとしてまして、七五三のレンタルや撮影も業務にあったんですが、確かに結婚式は大安から順に予約が埋まっていく感じでしたけど、七五三の六曜にこだわってたお客さんには、そういえば会ったことありません🙄

平日の方がゆっくり出来ていいですよ🤗

• 11月7日