※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産まで3ヶ月きって不安が大きくなってきていた中、病院のホームページでコロナ感染拡大による面会・立ち合い制限が書かれていました。制限は禁止ではなく、状況によって可能かどうかですか?

出産まで3ヶ月きって不安も大きくなってきてたのに
今病院のホームページみてたらコロナ増加で面会、立ち合い制限って書いてあってありました。制限ということは禁止ではないので状況によってはできるということですか?

コメント

そうくんママ

そうですね。
書き方的には制限なので、
旦那さんだけとかお母さんだけとか1人だけなんだと思います。
うちの産院はお断りって書き方で、立ち合い面会NGでした😅

deleted user

制限ならいけそうですね🥰

はじめてのママリ🔰

病院にもよりますけど、私の周りは面会は祖父母までならOKだけど立会いは主人のみとかの制限が多かったです。

deleted user

私のところも、表向きは旦那が病院に入ることも許されなかったです!
面会立会禁止と言われていましたがいざ、産む時になって「旦那さん入れてもいい?」って聞かれました笑
立ち会いしました😆
面会は1日1人まででした!