※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイ
雑談・つぶやき

今日から夜間断乳に踏み切ります😖がんばるぞ😖😖😖

今日から夜間断乳に踏み切ります😖
がんばるぞ😖😖😖

コメント

まま

本当ですか😭
私の今一番の悩みです💦夜間断乳やるかやらないか…
ちなみに今日チョコパイ3個食べました笑

• チョコパイ

チョコパイ

うちは生後6ヶ月くらいから夜中起きる回数が増え始め。でも2時間おきとかだったのですが、ここ1ヶ月くらいは1時間おき。40分くらいで起きることも。。上の子の時添い乳で同じように頻回だったので、下の子は添い乳せず、起き上がって授乳していたのですが、結構上の子と同じ状況に。。

泣かれるのがしんどいので
    我慢して授乳して、自然に起きる回数が減ったらいいなと思っていたのですが悪化する一方。。

寒くなってきて、夜中の授乳もしんどいですし、何より睡眠不足過ぎてメンタルヤバいです。なので踏み切ることにしました。。

今隣で寝てますが、いつ起きるか怖くてたまらないです😭

• 11月7日
  • チョコパイ

チョコパイ

チョコパイめちゃ美味しいですよね!大好きなんです❤️

• 11月7日
  • まま

まま

私は1時間半から2時間なんでまだましかもです😨
    40分って…そりゃメルタルやばくなりますね😭
    私は1人目完ミで6ヶ月には朝まで寝てくれていたのでまさか完母がこんな大変だなんて思わなくて😂
    上の子も断乳した感じですか?
    ママリで断乳で調べてれば、ずっと泣き続けても寝たふりとか、わたしにはできる気がしないけど、夜もキツくなってきたし…って感じです😔
    チョコパイ久しぶりに食べたら止まらなくなりました笑
    また明日も食べます🥺

• 11月7日
  • チョコパイ

チョコパイ

今1回目起きました。やっぱり寝てから1時間5分で起きました💦意外にも15分泣き続け、私に寄りかかって寝付いてくれました。

上の子も完母で9ヶ月の時に夜間断乳しました。3時間泣き続けたこともあり、かなり壮絶でした。

夜間断乳しても朝まで寝ることはありませんでしたが、起きる回数は減りました。

ので、今回も朝まで寝てくれることまでは期待していないのですが、起きる回数減って欲しいなと。。

• 11月7日
ママちゃん

頑張ってください😭
一度挑戦したことあるけど逆にきつくて、
私は卒乳するまで断乳はしないことにしました😂

• チョコパイ

チョコパイ

頑張ります😭
    上の子の時も9ヶ月で夜間断乳したのですが3時間泣き続けたり壮絶でした。。夜間断乳しても朝まで寝ることはありませんでしたが、起きる回数が減ったので、今回もそれを狙おうと思って。

はぁ、、、夜が怖いです😭

• 11月7日
ライナー

胸もパンパンになりますよね😂
誰もが通る道ですし頑張ってください。。

• チョコパイ

チョコパイ

ありがとうございます😭頑張ります😭😭

• 11月7日
💜

私上の子の時何度も挫折しました😭
添い乳がだめかと思いきやそうでもないんですね🥺
結局、10ヶ月で寝る前の授乳やめたら起きなかったんです!その流れで卒乳しました。
今からまたやめるときが怖いです😱

• チョコパイ

チョコパイ

添い乳しなければ頻回は免れると思っていたのに、まさかの‥でした😭
    性格なんですかね。。

下の子は離乳食を全然食べてくれないので、栄養面で寝る前の授乳止めるのはちょっと心配で。。

🐼さんの娘ちゃんも、お兄ちゃんのようにすんなり卒乳できたらいいですね!

• 11月7日
  • 💜

💜

たしかに、栄養面考えると心配ですよね😭
    無理せず夜間断乳ファイトです🥺

• 11月7日