※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやっぺ🐣
妊活

子供のことを聞かれるのが嫌で、妊活に励んでいる女性の気持ちに共感してくれる方いますか?

気にしなければいい話ではあるんですけど

結婚後初めて会った時とか、結婚報告をしたときに「子供は作るの?」「子供の予定は?」って聞かれるのがとても嫌です。

私は妊活歴浅いけれど、子宮内膜症をもっているということもあり体を冷やさないようにとか、小さなことはとても気にしています。妊娠しやすい体にする為に、タイミングを逃さない為に数え切れないほどたくさん調べて勉強しました。

あまり焦っていないとはいえ毎月生理がきたら少なからずショックは受けます。

そんな中軽い感じで子供のことを聞かれると「ほっといてほしい」と強く思います。

共感してくださる方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

めっちゃわかります😫
交際してれば、「結婚は?」
結婚すれば、「子供は?」
1人目産んだら、「2人目は?」
いちいちうるさいし、
デリカシー無さすぎだと思ってます( *_* )

  • あやっぺ🐣

    あやっぺ🐣

    それでたくさん子供が居たら「こんなに子供作って…」とか言う人もいそうですね🤣

    共感してくださる方がいて嬉しいです!
    あまりに毎回言われるので嫌になります。

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんとですよ😫💦
    あとは性別でとやかく言ってきたりとか( *_* )

    私はあまりにも2人目2人目言われるのがイヤで、「予定ありません。」ってハッキリ1度言います😅そうすると大体の人は同じこと聞いてこないです😂

    • 11月7日
  • あやっぺ🐣

    あやっぺ🐣

    2人目なんて尚更その家庭のペースや考えがありますよね😂
    デリケートな問題だし他人には何も言われたくないです…。

    • 11月7日
deleted user

わかります😭
結婚いつしたの?から、3年ですって言ったら子供は早く作った方がいいよとよく言われてました😂
ほっといてくれってどの人にも思ってましたよ🤗

  • あやっぺ🐣

    あやっぺ🐣

    私も子供は早く作ったほうがいいよとよく言われます…。

    言われなくてもわかってますって感じでお腹いっぱいです🥺

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですねですね😂
    自分が1番わかってるからほっとけ!って思ってましたね✌🏻

    • 11月7日
ママリ🔰

わかります!
私は生理不順だったので、結婚して比較的すぐに産婦人科へ行きブライダルチェックをして、そのままタイミング法しながら卵管通水検査とかもしました。
タイミング見てもらっても生理が来たら、妊活して数カ月でもやっぱりショックでした。
そんな中で義父母に子供は早い方がいいよとか、義甥を見て次はあなた達だねとか言われて。放っておいてほしかったし、私だって早く欲しいと思って頑張ってるんですって思ってました😭さすがに言えませんでしたけど😂😂

  • あやっぺ🐣

    あやっぺ🐣

    次はあなた達だね の言葉は結構嫌ですね😂
    行為をすれば必ず妊娠するわけじゃないのにそんな事いわれると嫌な気持ちになります…。

    • 11月7日
まーみー

めっちゃわかりますよ!!
葬式の時に全く主人も知らん遠縁のおじさんに子供はまだかと言われて、信じられませんでした🙃
子供を作らない人、作れない人もいるのにデリカシーなさすぎですよね🙄

  • あやっぺ🐣

    あやっぺ🐣

    知らない人に言われるのとても嫌ですね!!私友達に言われるのも嫌なのに…
    共感していただけてとても嬉しいです😂

    • 11月7日
2kids👶👦

めっちゃわかります!!
うちも結婚してから不妊治療したり流産したりで内面かなりボロボロでした…
ほんとデリカシーない人多すぎます。。
なんも知らないくせにほっといてくれってずっとイライラしてました😩
妊活にストレスは良くないのに…。

  • あやっぺ🐣

    あやっぺ🐣

    不妊治療や流産のことをみんなに言えるわけでもないし、辛い思いをしているのに何も考えずに言われるのとても嫌ですよね…

    ストレスフリーでいたいのに…😂

    • 11月7日
ぶん

めっっっちゃわかります…。
いちいち聞いてくるのなんなんですかね?
聞いてどうするんだろって思います😖💦

私は流産したあとにもそれ言われてかなりダメージ受けました😖💦

流産から1年後今の娘を授かりましたが、産まれて間もないのに
今度は男の子だね!とか
1人じゃ可哀想だもんね!とか
まだ1人だからそんなに大変じゃないでしょ
みたいに言われるとまじでイライラします。

これはもうずっと言われるんだろうな…

  • あやっぺ🐣

    あやっぺ🐣

    何も考えずに言われるのとても嫌ですよね…。次は男の子とかそんなの周りに関係ないし、絶対的に選べるわけでもないのに聞いてるだけでイライラします😂
    私はひとりっ子ですがそれで不幸だったことは何もないし、1人じゃかわいそうと言われるのもおかしな話です…。

    • 11月7日
funkyT

とっても分かります。
私は赤ちゃんを作る為の道具じゃないって思います。

でも、子育てが出来るしっかりした自立した大人だと見られてる証拠だとあると思います。ある時期から、褒め言葉として受け止められるようになりました。

  • あやっぺ🐣

    あやっぺ🐣

    欲しいけどできない人もいるし、なんで軽くそんなことを聞けれるのか疑ってしまいます…。

    その考え方とてもいいですね!
    次聞かれた時は私もそう自分に言い聞かせることにします😌

    • 11月7日
  • funkyT

    funkyT

    子どもを作れとか作り方を教えてやるとか夫に絡んでくる人もいました。
    不妊治療しだしてから、たくましくなり、逆に
    、褒め言葉として受け止められる様になり
    日々日々頑張ってますっ!
    ってノリノリで言ってました。😆😆😆

    3回体外受精で高齢で妊娠。最初は中期で死産しましたが、更にたくましくなり🤭、それから1人産まれ、もう一人はもうすぐ出てくる予定です。

    今は周りが子どもの事で盛り上げてくれた事に感謝です。こんなかわいい子に巡り会えなかったかも。間に合わなかったかもです。

    • 11月7日
  • あやっぺ🐣

    あやっぺ🐣

    旦那さんとてもたくましいですね😂!
    私も前向きに、ポジティブに考えられるように頑張ります☺️

    あと少しで出産されるんですね!寒くなってきましたし、お身体ご自愛ください☺️

    • 11月7日
  • funkyT

    funkyT

    夫はもともと気にしてなかったので、私が嫌な思いをしてたのは気が付いて無かったですね。

    例え子どもが出来なくても不妊治療とか経験出来ただけでも良かったと思ってます。

    主様も気にならなくなると良いですね!

    優しいお言葉ありがとうございます!
    主様にも元気な赤ちゃんがやって来ますように!

    • 11月7日
  • あやっぺ🐣

    あやっぺ🐣

    ありがとうございます☺️!

    • 11月7日
nabeco

私は36歳で晩婚だったのですが、SNSで結婚報告をしたら、20代で2人産んだ友人から"お子さんはお早めに❤️”ってコメントがきてイラッとしました😅
可能ならすぐにでも欲しいわ❗️って思いました🤪
結局不妊治療して40歳になる年に出産しました☹️💦

  • あやっぺ🐣

    あやっぺ🐣

    ええ!そんなの夫婦のペースなのに😂
    デリカシーの無い人多すぎますね…

    • 11月7日
はじめてのママリ

私も今まで何回も言われました。
結婚して1ヶ月後くらいに子供作りょん?とか
はっ?うるさいわって感じでしたよ。
また3ヶ月以内に同じ質問!
ひまなんですね?人のことが気になるんですねって思ってました。
私だって早く欲しいです。
一年以上頑張ってもできません!
30すぎたら終わりみたいな言い方もされました。
妊娠率さがるとか!
余計なお世話!

  • あやっぺ🐣

    あやっぺ🐣

    ほんと余計なお世話ですよね😑
    私も言われた時は ほっとけ! って思いながら「子供は授かりものですからー😃」って言って流しますww

    • 11月7日
mama

すごくわかります!!
皆さんのコメント読んでるだけでイライラしちゃいました💦笑

私も、結婚は?子供は?二人目は?に嫌気がさします。
先日、義祖母の友達(90すぎ)がひょっこり遊びに来て、主人に早く二人目作れ~!と。主人は、
なんでそんな事言われなきゃいけないの?うちの子供が一人でも二人でもお婆さんには関係ないでしょ。家庭の事情や都合があるんだから、そういう事は言わないの!言ったら失礼な事なんだよ!と一喝。スカッ~としましたね。

これ系の質問はデリカシーないこと、品がないってこと、言われて嫌な思いをしているってことをもっとテレビなどを通じて知れわたってもらいたいです。

  • あやっぺ🐣

    あやっぺ🐣

    ご主人の喝すごくスカッとしますね!
    うちの旦那も言ってほしいです😂

    • 11月8日