※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sannin♡
子育て・グッズ

スマホで子供の写真を撮る際、iPhoneの12メガピクセルとXperiaの2200万画素、どちらがキレイに撮れるか知りたいです。教えてください。

みなさんお子さんの写真撮るときはスマホが多いですか?私はついついスマホで撮ってしまいます•••💦なので少しでもキレイに残せるような機種を購入したいなと❤︎(﹡ˆ ˆ﹡)

そこで、iPhoneが気になってましてカメラ12メガピクセルと書いており今使用してるXperia2200万画素とどっちがキレイに取れるんだろう??
ご存知の方教えて下さい😆

コメント

まつぽん

わかります(ノ_<)
いつも、デジカメでと思うのですが、
結局携帯が早くて、携帯で撮ってます!笑

まず、iPhoneの画素数は1200で、
Xperiaの画素数が2200万画素なので、
パッと見て綺麗なのはXperiaかなと
思います!
ピクセル数が多いほど鮮明に見えます!

ピクセルは、1つの写真を細かく
切り分けたかずになります、
ピクセルの数が荒いほど昔の写真の
ように、写真が荒くなったり、
粒子が荒くなったりします^ ^

なので、Xperiaの方がピクセルが
大きいならXperiaの方が綺麗だと思います(^O^)

  • sannin♡

    sannin♡


    ですよね~😅結局、スマホが撮りやすくて•••(笑)

    やっぱりXperiaのほうがキレイなんですかね~\❤︎/
    まつぽんさんはちなみに何の機種を使われてますか?

    • 7月25日
  • まつぽん

    まつぽん


    わかります!笑
    なんか、すぐに出るのって結局携帯ですよね笑

    そんな気がしますが、iPhoneも最近は綺麗ですけどね(^O^)
    でも、ピクセルが荒いと、やはり写真現像した時に若干、むむむとなりますよね笑

    ちなみに、私はiPhone6Sです(^O^)

    • 7月25日
  • sannin♡

    sannin♡


    お返事ありがとうございます♡
    です!(笑)すぐ出るの携帯です•••😁

    写真を現像したら荒いのわかりますよね~😅ショック受けました💦

    ちょっと検討してみよ~\❤︎/ありがとうございました♪

    • 7月25日