※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

登録販売者の資格取得について、ユーキャンや独学で勉強するか迷っています。知識はゼロなので、どちらが良いでしょうか?また、ユーキャンとキャリカレ、どちらがおすすめですか?

将来のためにも登録販売者の
資格取ろうと思ってますが
ユーキャンなどか独学で勉強するか
どちらがいいですかね?
知識はゼロなので1からになるのですが…

ちなみにユーキャンとキャリカレ
どちらのがいいのかなと💦

コメント

ままり

登録販売者は過去問から8割近く出るので、独学でもいいかなと思います☺️

教材も安くないので確実に1発で仕留めたいところですよね😖

私は会社のサポートで取りましたが、ユーキャンはかなり高く受講費取ってるな〜と思います💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます😌🙌🏻

過去問は調べたら出てきますか??💦
    教材調べてみようと思います🙄やっぱりユーキャンなどは高いですよね…

• 11月7日
  • ままり

ままり

前年度分はネットでも地域の過去問アップされてると思います😃
    過去問集は買うなら、厳選版ではなくとにかく数を解くといいですよ〜☺️

地域によって難易度が違うので、この地域の問題結構解けるな!と思うところで受験するのも手だと思います!
    私は埼玉と栃木で受験しましたが、福島が比較的簡単だと言われていました😃

• 11月7日
🍄きのこ🍄

キャリカレで勉強してます!

もし試験に落ちたら返金、
合格したら、対象となる講座が二講座めが無料になるのに惹かれました☺️

上の方と同じで、
テキストも大事だけど、過去問をひたすら解いていく方が頭に入っていきます!💪