※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
子育て・グッズ

義実家から帰宅後、子供が食べ物を投げたり暴れたりしてしまい、叱ってしまったが、後悔しています。子供は最終的に落ち着き、抱きついてきました。自分の行動について悲しく、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

さっき義実家から帰ってきたのですが
お昼寝なしで眠いのと帰りたくなかったのとが混ざって
すごい暴れはじめて
もらってきた白菜とキャベツをぶん投げられ
それに加えてむしられて破壊されました。

食べ物で遊ばないと日頃から教えていたのと
さすがにイラッとしてしまい頭をいつもより強めに
叩いてしまい、暗い洗面所に閉じ込めました。
いつもならちょっとすると本人も落ち着くのですが
今日は全然落ち着かなくてドアを開けた際に
私が来たことが嫌だったのか洗面所の物をばら撒いたので
次はげんこつをしてしまいました。
初めてでもちろん力加減はしてます。

その後自分を落ち着かせて迎えに行ったら
それでも嫌と言われたので悲しくなり
ごめんね、痛かったよね、ほんとごめんね
と言いながら物を片付けました。
そしたら息子も落ち着いたのか抱きついてきて
涙が出ました。
今はいつも通りなんですけど
自分のしてしまった事を考えると情けなく
本当に申し訳ない気持ちで押しつぶされそうです。


コメント

はる

旦那さんはどう対応してたのですか?

  • みぃまま

    みぃまま


    旦那は仕事なので日付変わるまで帰ってきません💦

    • 11月7日
  • はる

    はる

    旦那さん抜きで義実家行くんですね!

    • 11月7日
  • みぃまま

    みぃまま


    仲良いので行きますね!
    今日は用事があり2時間くらい見てもらってました!

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

そんなときもあります。
大丈夫ですよ。
男の子特に大変だと思っています。

  • みぃまま

    みぃまま


    その子にもよると思いますが、男の子は大変と痛感してます💦
    大変過ぎて女の子いいなーとも思っちゃう事あります💦

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子大変ですよね😅
    ホント女の子のほうが楽ですー😅
    遊び方もなにもかもが😅

    • 11月7日
  • みぃまま

    みぃまま


    息子はさらに癇癪もひどく実母も義母も困るくらい😭
    優しい面もあるのですがかなり手かかります😭
    2人目は女の子欲しいと思ってますが、同じ感じだったらと思うと悩みます😭

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは大変ですね…😭
    二人目絶対女の子で、静かな子が産まれてきてくれるってわかってたらいいんですけどね😅

    • 11月7日
  • みぃまま

    みぃまま


    本当そうなんです😭
    可愛いには変わりありませんが、たまに2人になるのが嫌な時あります😭

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😅うちも3人目、家族、親戚一同揃って、女来い!女来い!と言われていました😅
    たまたま女の子でしたが😅(笑)

    • 11月7日
  • みぃまま

    みぃまま


    男の子大変だからですかね?😓
    次も男の子だったらと思うとゾッとします😂

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変だからです🤣🤣
    ゾッとしますよね(笑)わかります(笑)

    • 11月7日
てんまま

いつも観音菩薩のように優しくはいられないですよね😭
手はあげないですが、とても冷たい言い方をしたり、表情をしたりしてしまいます…。
慰めにはならないと思いますが、母親ならではの悩みだと思います😭
明日も明後日もがんばりましょーー😭😭😭

  • みぃまま

    みぃまま


    少しの事なら怒ったりしないようにはしてるんですけど、
    さすがに限度がありますよね😭

    キツい言葉で言うときもありますがなかなか伝わらなく手をあげてしまう事があります。
    本当子育てって難しいですね😭
    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう!
    妊婦さんなので体調気をつけて下さいね!

    • 11月7日