※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で自分で食べる子どもが汚れるのは普通のことですか?

離乳食あげると、スプーンを持ちたがり自分で口に入れてモグモグするので、顔中離乳食だらけでテーブルや拭くも離乳食プラスよだれだらけ…
とにかくすっごい汚れます😭
スプーン持たせて自分でもぐもぐさせてあげてますが、毎日毎日すごいです😭
こんなもんですか😂?

コメント

ありさ

うちもそーです😂笑
顔中悲惨だし離乳食を口に入れたあと手も入れてその手であちこち触るので服も椅子も大惨事ですよ😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    毎回、椅子についてる机も外して水道で洗って、床も拭いて着替えさせて😭
    まだ2週間しか経ってないし、最初だから喜んで好きに食べさせてたけど、もっと綺麗に食べてる子とかも多そうで、あれ?なんか食べるの下手?食べさせるの下手?と思ってしまって😂笑

• 11月7日
  • ありさ

ありさ

自分で持ちたがったらそんなもんですよー😂笑
    3歳の息子ですらこぼしまくりなので💦
    うちも毎日オキシクリーン漬けの日々です😅

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガーゼも服も、かぼちゃやにんじんの色素でやられているのですが、オキシクリーンって赤ちゃんのガーゼや服にも使えますか💦?
    すぐ手洗いして洗濯しても落ちないです😭

• 11月7日
  • ありさ

ありさ

肌が弱いとかなら微妙ですが、うちは特に問題なさそうなので使ってます!あとは、ウタマロ石鹸で擦りまくってます😂
    カボチャとか人参ヤバいですよねー😭
    日光に当てると薄いのは徐々に消えてきますが😅💦

• 11月7日

生後半年で自分でスプーンで食べるなんてすごいお利口さんですね!
うちはそのくらいのときは食べさせてました😅
まだまだそんなもんだと思います!
うちのは3歳ですがぼろぼろこぼしたりして汚します💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    何でも口に入れちゃう子で、おしゃぶりも床に落ちちゃったやつを拾って自分ではめてます😭
    自分で口に入れたい年頃なのか、スプーンも私が持ってるのに自分で持って無理矢理口に持っていき、毎回凄いことになってます😭
    こちらも必死で、返して!離して!と声かけしながら食べさせてたもので、お利口なんて思ったことなかったですが、素直に褒めてあげるべきでしたね😭
    気づかせていただきありがとうございます🙇‍♀️💦

• 11月7日

退会ユーザー

なんでも口にいれますよね💦
    毎日必死に育児されてるからすごく大変だと思います
    でもその子によってスピードは違いますが必ず日々成長してだんだん上手に食べられるようになっていきます!大丈夫です!

• 11月7日