※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅん
子育て・グッズ

上の子にブロックスをプレゼントする際、楽しめるか、下の子が邪魔しないか心配。下の子のプレゼントも悩んでいる。アドバイスをください。

ブロックスというオモチャについて…
今度のクリスマスプレゼントで上の子にブロックスを検討しているのですが、楽しめると思いますか?
今はルール通りじゃなくてもいいかなーと思ったりもしてます。
あと心配なのは下の子が邪魔して遊べないとか、パーツ強奪してくとか、、
小さいパーツのオモチャじゃない方がいいのでしょうか?

下の子のプレゼントも悩んでいます(1月に誕生日も来るので)
オモチャあげてもお兄ちゃんに取られるし、お兄ちゃんのオモチャも既にたくさんあるし…

プレゼントについて色々アドバイスください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私が欲しくてブロックス買いました💡うちの子も4歳ですがルールはさっぱりわかっていませんでした😅
でももう少ししたら家族で楽しめるし買ってみてもいいかなぁ?とは思います💡
パーツは小さいものもあるので注意が必要だと思います😊
結構脳トレにもなるみたいですよね😊💡

  • にゅん

    にゅん

    やっぱり大人が興味ひかれますよね!笑
    うちも私が児童館でやってみて欲しくなりました😂
    子どもはただただ埋めるとかなら出来そうですよね〜🤔
    これから先の楽しみとして買っても良さそうですね!
    娘が口に入れないように管理だけ気をつけておきます!

    • 11月7日