※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぢゅき
子育て・グッズ

生後8日の男の子がたくさん寝るのは大丈夫でしょうか?昼間は母乳を飲んで3時間以上寝ています。病院では3時間ごとに授乳を促されていますが、ゲップをさせてまた寝てしまいます。この状況で大丈夫でしょうか?

7月18日に出産して
今生後8日の男の子を子育て中です( *¯ ³¯*)

こんなに寝るものなの?ってくらい
めっちゃ寝るんですけど大丈夫ですかね?😰

昼間も母乳飲んだら寝て
3時間以上寝てます。

病院で3時間ごとに授乳してとゆわれてたので
起こしてじゅなしますが
ゲップさせてまた、寝てます、、、

こんなに、寝てて大丈夫なのですか?😱

コメント

莉愛mama♡*゜

母乳飲んですぐ寝てくれるならいい子ですね\(^o^)/
うちの娘はその頃寝てくれず大変でした。笑
まだ生後8日くらいならそんなもんだと思いますよ!
グズグズされるよりはいいと思うので授乳の時間以外は眠そうならたくさん寝かせてあげてください!

• みぢゅき

みぢゅき

3時間に1回は
    授乳で起こしたほうがいいですよね?😰

ネットでしらべたら
    泣いたら授乳でもいいみたいなこと書いてあって(´;ω;`)

• 7月25日
  • 莉愛mama♡*゜

莉愛mama♡*゜

とりあえず1ヶ月検診が終わるまでは必ず3時間に1回は起こして授乳してください!
    飲みながら寝てしまう場合は足の裏をコチョコチョしたりしてみてください!

1ヶ月経ってないなら泣いたら授乳はまだダメです!

• 7月25日
じんまま

うちも寝太郎で起こすの大変でした^^;笑
2ヶ月くらいまでは昼夜関係なく3時間置きに起こして、起きなくても起こしてミルクあげてました>_<
そのうちリズムがついて、3時間置きに勝手に起きて泣くようになったので途中からは楽でした!

2ヶ月過ぎてからはミルク量も多くなってきたせいか、勝手に夜寝るようになって、6時くらいにスタート、9時が最後のミルクでした(^ ^)

泣いたら授乳=よく泣いて起きる子
なのかなーと、今では思います。

よく寝て起きない子だと、うちの場合泣いたら授乳ってすると平気で5時間開いたりすることもありました。

少なくとも1ヶ月検診までは昼夜関係なく3時間置きに授乳ですかねぇ>_<

• じんまま

じんまま

あ、ちなみにうちは2ヶ月くらいには完ミだったのもあるのかもしれないですが…汗
    1ヶ月検診で授乳の相談もできると思うので、その時までは>_<
    あとは保健師さんの訪問とかもあると思いますし保健師さんに相談したり、指導もあると思います!

• 7月25日
あかつき

お母さんからしたら心配ですよね💦
でもうちは、1日の睡眠時間が1桁で全然寝てくれない子なので、正直羨ましいと思っちゃいます(ノ∀`*)

3時間おきに授乳、よく眠っていても4時間経ったら起こして授乳。
その時間以内に泣いて欲しがるようなら、欲しがるだけ飲ませると、病院から言われてました。

夏場で暑いので、熱中症予防のためにも起こして飲ませてあげた方が良いと思いますよ^ ^

ティンク1023

うちの子も生まれてからずっと、すごい良く寝る子です!でも、脱水などが怖いので、最低でも4時間おきには授乳してます!

1ヶ月検診終わって、体重の増えなどに問題なければ、夜はわざわざ起こさなくてもいいかなと思います。