※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi73
家事・料理

この中のブレンダーを使用している方教えて下さい😊初ブレンダーを購入し…

この中のブレンダーを使用している方教えて下さい😊

初ブレンダーを購入しようと思っているのですが、下記3つで凄く悩んでいます。

・ブラウンのマルチクイックMQ778(私的スパイスグラインダーが魅力的)

・ブラウンマルチクイックMQ9075X(私的スライサーが魅力的)

・ビタントニオ(軽そうですし円盤型ウィスクが魅力的)

・ブルーノ(見た目が可愛いしコンパクトだけど氷も砕けるのが魅力的)

優柔不断過ぎてどれを選べはいいのかわからなくなりました😭💦(笑)

主に離乳食作りに使用しますが、料理も好きなのでそれ以外でも活用したいと思っています。

第一候補はブラウンなのですが、手軽に使用するには重すぎ&大きすぎでしょうか?💦









コメント

まめ🔰

ブラウンのマルチクイック778持っています🙋‍♀️
離乳食作りに週1〜2使っていますが、特に重くもないし大きすぎるとも感じていません。特別軽くはないですが、重さとしたらこんなものかな、という程度です。
スピードの調整も握る力で調整できるので便利ですし、個人的にこねる機能があるのがハンバーグ作り等で重宝してます💡
スパイスグラインダーはまだ使ってません😂笑
個人的には凄くオススメですよ〜☺️

  • Mi73

    Mi73

    重さ&大きさで躊躇していたので凄く参考になりました(^^)

    マルチクイック778はやはり氷を砕く事は不可能でしょうか?(メーカーは無理と言ってますが(笑)

    パワー的にどうですか?

    けっこう硬めの食材も粉砕できますか??

    • 11月7日
  • まめ🔰

    まめ🔰

    スムージーは作らないので、氷は砕いた事はありません💦
    特別硬い食材で試してはいませんが、普通に玉ねぎ等は問題ないです。
    水分量の少ないもったりした離乳食のお粥もスムーズにペースト状にはできます。
    あまりお役に立てずすみません😅

    • 11月8日
deleted user

ブルーノ使ってます😊💓
おっしゃる通り見た目が可愛いので使うたびテンション軽く上がります!

離乳食では一瞬しか使いませんでしたが、料理では今も活躍してくれてます!

氷が砕けるので、ミキサーの代わりにブレンダーでスムージー作っています💡

  • Mi73

    Mi73

    見た目可愛いですよね!(*´꒳`*)
    私もスムージーも作りたいので氷が砕けるのがとても魅力的なのですが、色々調べているとすぐ壊れるや焦げ臭いなどとの意見も見つけまして・・・

    どうですか???

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    焦げ臭いのは、説明書無視して連続して回してるからだと思います😥
    私も最初説明書読まず同じことしてて焦げ臭かったので😱😱

    ちゃんと説明書通り使えば問題ないです🙌
    使い始めてまだ半年ですが、今のところ元気です☺️
    みじん切りなども簡単ですし、ポタージュなど料理の幅が広がりました💓

    • 11月7日
  • Mi73

    Mi73


    説明書の、記載を守らず連続で回すと焦げ臭いのですね!💦💦

    料理の幅が広がるのもブレンダーのいい所ですよね!(*´꒳`*)

    実物は大きい!という感じはしますか?
    パッと出してパッと使える感じでしょうか?

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は見た目が可愛いのでしまわずにカゴの中に入れて、保管してパッと使える状態にしています😊💓

    電気屋さんで色々なブレンダー下見していたので大きい!とか思い!というのはなかったです🤔

    私の場合ブレンダーよりも、チョッパーの方が活躍してます💡
    スムージーなどもブレンダーじゃなくチョッパーでした😱😱

    • 11月7日
  • Mi73

    Mi73


    パッと出せて大きくも重くもないのはとても良いですね😆

    チョッパーでスムージーって作れるのですね!

    とても参考になりました!

    ありがとうございました(*´꒳`*)♡

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    作れますよー😊💓
    チョッパーかなり便利です!
    お菓子作りなども出来るのでおすすめです!

    限定色?とかもあるので色々なサイト見てみて下さい🤗

    • 11月7日
deleted user

ブルーノ使ってます☺️
元々ホットプレートを持っていたので、合わせたいなと思って購入しました!
今のところ過不足なしです☺️
まだ、氷は砕いてないのですが😂
やっぱり見た目がいいですね!
最近はスープを作ったり、みじん切りで重宝してます☺️

Mi73

皆様ありがとうございました!
参考にさせて頂きます(*^^*ゞ