※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所の子供たちとの付き合いに悩んでいます。我が子を関わらせるべきか迷っています。

近所付き合いについて。

最近できた住宅地に引っ越しました。
9世帯あるうち5世帯は同じくらいの
子供がいるおうちです。
みんなそれぞれ兄弟がいて
いつのまにかみんなで集まって
家の前の道路で遊んでいます。

うちは日中保育園に行っており
まだ子1人で親子ともに
積極的に輪に入るような性格でもないので
引っ越して半年たちましたが
ほぼ関わっていません。

子供のためにももう少し頑張って
関わらせるべきでしょうか?💦

遊ばせるにしても
子供達の親が全然外で見ている訳でも
ないのですが、そんなものですか?💦
我が子はまだ3歳なので見守りは
必要かなと思っていました。

コメント

mamari

近所の子供たちが全てじゃないし、保育園行ってるならそこでお友達もたくさんいると思うので、私は積極的には関わらせないです!
子供がその子たちと遊びたいと言ったり、誘われたら遊ぶ…って感じの距離感でいますかね🤭💦

ママリ

保育園行ってるならいいと思います!
3歳だと見守りはしないとダメかなと思います。