※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

39週の妊婦が破水し、陣痛が来ず心細い状況。家族に会いたいがコロナで難しい。痛みで動けず、ポジティブに頑張る気持ち。

弱音…質問させてください。 

今日で39週の妊婦です。
今日の朝に家事をしていたら
温かいものがちょろっと出始めて、
心配になり病院で受診しました。

破水でした。

3日前の妊婦検診と一緒で、子宮口3センチのまま。
子宮口が開く良い陣痛きていませんでした。

動くとちょろっと出ています。
朝バタバタしてたので、上の子とハグもせずに入院してしまい、心細くて。。

破水からの出産経験の方で、どのぐらいで出産されましたか?陣痛を促すために沢山動きましたか?

甘えですが、恥骨と言うか下半身が痛くて足をあげると痛い余り動けておらず😱💦

コロナの為に、立ち会いもNGで、次に会えるのが退院日。
出来れば早く赤ちゃんにも会いたいし、旦那さんと上の子にも早く会いたいです。

寂しくて、上の子の動画や写真見ては涙が出ます。
旦那さんもちょこちょこ上の子の動画や写真送ってくれています。涙出てますってラインしたら心配かけるので、ひたすら可愛いーなぁー。ばかり。😅💦

ポジティブにいないと赤ちゃんも嫌ですよね💦
会えるまでもう少し頑張らなきゃなと。思います。

コメント

ポテトヘッド

家で破水して
その3時間半後に産まれました😊

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    コメントありがとうございます。3時間とは羨ましいです!
    ちょろちょろ破水からもう、、11時間たとうとしています(T_T)
    ネットで見ると、高位破水ってものかなと。。ちょろちょろ出てきて、子宮口が開いて破水ではないから、時間が掛かりそうと。。
    早く赤ちゃんに会いたいです。

    • 11月7日
hoo

上の子の時に破水から出産しました!!
夜中の2時、3時頃に破水をして、その日の夜の7時過ぎに出産しました💦
初産婦ということもあり、中々子宮口も開かず出産までに時間かかりました😭

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    コメントありがとうございます。
    まだ私にも可能性見えてきそうですね!初産婦ではないですが、まだ希望持って頑張ります😊✨
    経産婦なので、早いよーって言われてたけど、結局まだ進みが良くなくて、少し折れかけてます。心細くて。

    • 11月7日
初めてのママリ🔰

夜中に破水して、
次の日の夜9時くらいから陣痛始まって
朝5時に産まれました!
私も先週急に入院になり
とても寂しく
自宅安静で娘を預かってもらっているので
2週間ほど会えてません!
この状態がいつまで続くか分かりません。
出産の入院は退院日が決まってますし、
それまでは赤ちゃんと頑張ってください😊

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    コメントありがとうございます!
    結構かかるかもって腹くくる方が気持ち楽なんですかね。
    とても寂しいですが、頑張ります😃✨

    • 11月7日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    破水して24時間以内に
    陣痛来なければ
    促進剤使うと言われましたよ!
    病院によったら違うのかもしれませんが
    破水してると感染のリスクもあるので。

    • 11月7日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    今12時間になったところなので、促進剤使っては明日からですかね?
    助産師さんの話だと、夜中に出産ってならなかったら、今日は抗生物質を点滴するって言われました😅💦初めてのママリ🔰さん

    • 11月7日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    夜に促進剤を使うことは
    恐らくないと思うので、
    明日ですかね🤔
    でもなんの説明もないなら
    使わないのかもしれませんね😣

    • 11月7日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    促進剤の件は何も言われてなくて😃💦ひとまず消灯までは動いて、陣痛につながらなさそうなら、抗生物質点滴して、明日の体力に温存しましよって言われました😅

    • 11月7日
micotaro

長男のときは4日後でした(^_^;)
入院翌日から促進剤使用、三日間空振りで、帝王切開予定となりましたが、その深夜に完全破水してそのまま自然分娩になりました

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    コメントありがとうございます!4日後ですか😱😱長いですね。
    心持つかどうか。。でも乗り切らなきゃですね!

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

朝の10時に破水して、促進剤は使わずに夜中の12時に陣痛が始まり、次の日の朝5時に生まれました!!
なので破水から19時間後に生まれました🙂 

もうすぐですよ🥺🥺🥺🥺
心細いかと思いますが、赤ちゃんはずっーと近くにいます😖😘1人じゃないですよ🥰🥰