※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままゆ
その他の疑問

ファミリーサポート使ったことがある方いますか?メリットとデメリット、…

ファミリーサポート使ったことがある方いますか?
メリットとデメリット、使ってみてどうだったか教えてください(>_<)

コメント

拓臣☆

メリット。
金銭的にリーズナブル。

デメリット。
くじ運なのかもしれませんが…。
価値観、考え方、人間的に合う合わないがあります。

• ままゆ

ままゆ

コメントありがとうございます!
    なるほど。
    当たる人が自分に合う人だと良いんでしょうけど…そうでないと微妙そうですね(T_T)

• 7月25日
azu66

私じゃないですが、友達が利用してトラブルになり、途中でやめていました。

相手の人間性については、正直当たり外れがあるみたいです。

友達の場合は、おばあちゃん世代の方で、産後の食事のお世話を頼んだのですが、約束の時間を守らず、勝手に自己都合で早い時間に来られたりして、とても迷惑したそうです。。。

やっぱりそのあたりは、デメリットだと思います。

• ままゆ

ままゆ

そうなんですね〜。やっぱり当たる人次第なんですね(T_T)
    面接しても実際やってもらってみないと分からないですもんね…。
    コメントありがとうございました!

• 7月25日
わわん

とても、親切な方に私はあたったのでかもしれないけど時間の融通も聞けてこまめにメールで様子を連絡くださったりと良いです。

猫ちゃんがいたりする事もあるので、アレルギーある子供だと気をつけないといけないです。

• ままゆ

ままゆ

コメントありがとうございます!
    やはり当たり外れがあるんですね…(T_T)
    こまめにメールで連絡してくれるのはとても有難いですし安心ですね(^ ^)
    うちもそういう人に当たるといいのですが…。

• 7月25日