※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかか
お出かけ

2歳4ヶ月の息子との公園での遊び方について質問です。私は下の子をおん…

2歳4ヶ月の息子との公園での遊び方について質問です。
私は下の子をおんぶして公園へ行きます。

同い年の子が何人かいるのでよく遊ぶのですが、お母さんが結構子供の相手をするお母さんがいて子供も大人も遊ぶみたいな感じになります。

自分の子じゃ無い子を抱っこしたり、ブランコに乗せたりします。子供は喜んでいますが、大人との方が遊んでて楽しいのでそちらに寄って行きます。

手助けはたまにしますが子供同士で出来る範囲で遊べるようになってほしいのですが、まだこの歳では見守る遊びは難しいですか?

同じくらいの年齢のお子さんの公園の遊ぶ様子を教えて欲しいです!

コメント

メメ

2歳半くらいだとまだ子供だけで遊ぶのが上手じゃない子も多いんじゃないですか?
子供だけで…はまだ難しい年頃かもです。
保育園とかに通ってる子だとまた違いますけどね。

• おかか

おかか

そうなんですね!
    スッキリしました😊
    このままみんなで遊んでいこうと思います😀

• 11月7日
Emma

2歳は子供同士で遊ばないですよ😅
そのくらいの頃はブランコ乗せたり、砂場で一緒に遊んだり、滑り台やジャングルジムで遊ぶのを見守ったりです。

• おかか

おかか

やっぱり難しいですね。
    こんなに大人が入るものなんだとびっくりしてしまいました😅
    このままみんなで遊んでいこうと思います。

• 11月7日
息子love

子ども同士だけではまだ難しい月齢かなと…これくらいの月齢は共同遊びやら平行遊びしかできないです…

おんなじ遊びでもそれぞれが遊ぶって感じです…

仲良く一緒には厳しいかもです。
個人差はありますけど
3歳くらいになればできるようになるかなと思いますよ^_^

うちは顔見知りの子とかいないですが、おもちゃの貸し借りはするときあります!その相手の親御さんにもよりますけど…
ちなみに今日は公園で、同じ歳の男の子が2人いましたが、うちの息子とその一人は持ってたおもちゃ(トミカ)を交換してそれぞれで遊んでました!
その二人は母親が友人同士でしたが、子どもたちはそれぞれで遊んでいました^ - ^