※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくん
妊娠・出産

1人目は予定外の自然分娩で痛みが強く、産後の体の痛みが大変だった。2人目は無痛分娩を検討中。

1人目自然分娩、2人目無痛分娩された方いらっしゃったら感想教えて欲しいです✨

1人目計画無痛の予定が早く陣痛が来てしまい、しかも土曜の無痛処置できない日で自然分娩になりました。とてつもなく痛かったし、身体中に力を入れていたからだと思いますがとにかく産後の体が痛すぎて、2人目は1人目の世話もあるし里帰り予定もないし、無痛にしようかな〜と考え中です(;∀;)

コメント

ビール

1人目自然で産んで2人目無痛で産みました❗️感想としては最高‼️でした😂回復も早かったですし、陣痛中も痛くないので寝てました💤😂
雑談しながら産めたし、お股も切らずに済みました、本当に無痛にして良かったと思いました😌

• はーくん

はーくん

やはり身体の回復は絶対早いですよね🥺✨計画無痛でしょうか?促進剤は使用しましたか?👀計画無痛でまたその前に産毛づいたら最悪ー。とか思っていて(T_T)
    雑談しながら産めるとか、もう憧れすぎます😂

• 11月7日
  • ビール

ビール

私が産んだ産院では計画はなくて、陣痛が来てから無痛にしてもらいました🥺土曜などはしてもらえないんですね〜😳?
    1人目はもう暴れまわって暴言吐いたりひヒドかったので、無痛の凄さを感じで感動しました😂

• 11月7日
  • はーくん

はーくん

2人目妊娠したとしても引越ししたので前の病院とは違うとこにするんですが、前のとこは平日の昼間しか無痛処置していなくて💦
    今回は24時間対応のとこにしようかなと思いますが、結構基本計画無痛なようで👀2人目だと陣痛来ちゃってからだと進み早くて麻酔間に合わないとかあるらしいし、怖くなりました🥵←まだ妊娠してないのにw
    私も1人目はほんとに痛すぎてやばすぎました🥵その後の身体の痛みも酷くてほんと辛かったです😭

• 11月7日
  • ビール

ビール

そうなんですね😄
    24時間対応の方がいいですね〜💕
    2人目早いっていいますよねー、でも私は逆に2人目の方がかかりました😂
    本当無痛おすすめです🥺✨
    何人でも産めるかもしれないって思ってしまいます笑

• 11月7日
  • はーくん

はーくん

やはり安心材料としても24時間無痛処置してくれるっていうのは心強いですよね🥺たとえ進みが早くて自然分娩になったとしても🤣
    2人目の方が時間かかったんですね!なら無痛にしてほんと大正解ですよね😭❤
    何人でも産める🥺🥺🥺凄すぎます、つわりも妊婦もきついし出産くらいは少し楽したいです(T_T)

• 11月7日