※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
ココロ・悩み

子供が泣き止まず、自分の感情に抑えきれず罪悪感を感じています。保健師や市の相談窓口に連絡したいが、土日で電話できず、さらに旦那からの追い打ちもあり、胃が痛く吐き気がする状況です。

泣かれるのが怖いです。
天気はあやしいけど買い物があったので 、泣いてるし抱っこで買い物行こうと、抱っこ紐して往復40分ほどかけて歩いてきました。
知らないおばちゃんに 可愛いね って声かけられて、私自身も外に出れてすこし気分転換になりました。

ただ、家を出る前に ギャーギャー泣かれて またパニックになり、気付けば 子どもの左手に歯を当てていました…。

まただ、また子供に当たろうとしてる…最低だ……と罪悪感を抱きながらも泣き止まないので 怒鳴ってしまっていました、正直後から思い出そうとしても自分がなんて言ってたのか分かりません、

買い物から帰ってきて おろした瞬間から
またギャン泣きの始まり、
正直どれだけ泣かれても抱っこする気になれません、、

市の相談窓口に電話しようと思っても保健師さんに電話しようと思っても、土日だから時間外で電話することができません。

LINEを開けば追い討ちをかけるかのように、旦那から
「帰るの遅くなる」と。

今も泣き続けてますが、胃が気持ち悪く吐き気がします。
娘はそれ以上に なにかうったえめるのに、こたえてあげるとができません、

まえにも皆さんのコメントで助けられたはずなのに

コメント

きなこもち

大丈夫ですか?私で良ければ話を聞きますよ!

• あずき

あずき

ありがとうございます
    本当に辛くて、今もう15分近くずっと泣いて一瞬止まってまた泣いての繰り返しです

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

とっっってもわかります!!
私も泣かれるのが怖くて、今日もギャン泣きされるんだろうなと考えて、朝起きるとお腹が痛くなります。
一日の始まりが憂鬱です。
私はどうせ抱っこ紐で出かけても帰ってきておろした瞬間また泣くだろうからと、外にすら出れていないので、あずきさんすごいです😖
そして最近何度も怒鳴ってしまっています。
一瞬離れて気を落ち着かせたところで、戻ったらまたイライラするし悲しくなりますよね。
でも生かしてるだけで偉い!!と思って頑張ってます😂
お互い無理せずやっていきましょうね😔

• あずき

あずき

一緒です、朝起きるのが苦痛です…
    どうせ泣くだろうというのは覚悟で外に出るようにしてます!
    すぐ憂鬱になりますが少しでも外に出ると一瞬だけ気分良くなります!
    少し離れたらいいよーと言われて離れても何も変わるわけでなくイライラしますよね〜…

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります…
    少し離れたところで🤦‍♀️って感じですよね。
    一瞬だけでも気分晴れるなら私も出かけてみようかなと思います!!
    どうせ泣くなら少しでも気分良くなる方がいいですもんね!
    一日一日本当に必死ですが、頑張りましょう😭

• 11月7日

わかりますわかります〜😭特に私は夜を迎えるのが怖かったです。そんな時もありますよね。家が近くなら今すぐ駆けつけるのに😭😭

• あずき

あずき

夜は21時までに寝て朝方までほぼぐっすりなので助かってるんですが、日中の一人の時間に必ず地獄がやってきます、

• 11月7日
たんぽぽ

抱っこ紐はダメですか?💦
私の次男も産まれたその日から甘えん坊で泣いてすごかったです💦
今もそうですが💧
1時間くらい泣かせておいても死なないので大丈夫だと思います。
私もイライラした時はとりあえず放置して無になります!
下手に手を出すより怒鳴るよりいいと思います!
それかお腹空いてるとか
どこか痛いとかですかね?

• あずき

あずき

ミルクは12時過ぎに200ml(完ミ)あげたので、次は5時前なんでお腹すいてるとかではないはず、、?
    ずっと泣きながらプレイマットの範囲内で移動しまくってます。
    買い物から帰って五分は泣かなかったので、、ただ抱っこなのかと…でも吐き気がして抱っこする気になれなくて…
    ほっといたら寝るんじゃないかななんて、、、甘いですよね、、、

• 11月7日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

16時なのでミルクあげてもいいんじゃないですかね?💭
    3時間空けばやっていいんですよ!!
    ほっといて寝る子もいますが私の息子は無理ですね💦
    夜も添い乳でおっぱい離れるだけで起きます😫
    抱っこすれば泣き止むんですかね?💭
    であれば.抱っこ紐がいいと思います!!
    私は常にエルゴしてます。笑
    エルゴしてると永遠と寝てくれるので😂

• 11月7日
  • あずき

あずき

泣く度やっちゃうと1000ml超えるしなーと、量も量なので4時間くらい開けた方が負担少ないのかなって💦
    エルゴはなんか小柄な人には向いてないとかレビューにかいてたので、kerata?、ってやつ使ってるんですがこれまた安定感がなく(笑)

• 11月7日
  • あずき

あずき

抱っこしたら泣き止みましたが、まだ泣こうとはしていますね…
    どうせ寝るのも早いし、ミルクあげようと思います

• 11月7日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

なるほど😖
    でも.お腹空いて泣いてたとしたら何しても泣き止まないですもんね💦
    抱っこして泣き止む甘えん坊さんは抱っこするか.おしゃぶり練習させるかですかね😖

• 11月7日
  • あずき

あずき

小柄で力のない私に長時間7キロ近くの子を抱っこする力はなく、、どうにか少しでも楽に抱っこ出来たらいいのになーと😢
    おしゃぶりもガム噛むおっさんみたいなしゃぶり方するので練習しなきゃです、、

• 11月7日
にゃにーママ🐰

あずきさん、毎日お疲れ様です。

子供の泣き声…パニックになりますよね。
私も上の息子の泣き声は本当に苦手で泣き続けられると、責められるような、追い詰められるような気になります。気がおかしくなりそうになります。
泣き声が聞きたくなくて泣き止ませたいのに怒鳴ってしまいます。
今もです😅

子供は泣くものだけど、やっぱり泣き声は聞きたくないですよね。

私は息子の泣き声が苦手ということに気づくまで数年かかりました。
いろいろ調べたり、保健師さんにも相談しました。

どうやら子供の泣き声を聞くと、本能的に親の中で緊急事態スイッチが発動するらしく、どうにかしなきゃ!ってなって、結果焦りやパニックに繋がるようです。

でも不思議なことに私の場合は下の娘の泣き声は全く平気でむしろ泣き声さえ可愛いんですね。(経験値もあるかと思いますが)

なので、もしかしたら上の息子の泣き声は私の不快と思う周波数を出してるのかもと思いました。

あずきさんが私と同じとは言いませんが、こういう人もいるよと参考にしてください。

あずきさんも産後の疲れが出る頃なので無理せず、周りに頼って過ごしてくださいね。

• あずき

あずき

なぜか緊急事態スイッチが入るということは高校生くらいから知ってて、把握してるのにいざ泣かれるとパニックになるんですよね…覚悟してるのに、、
    最近、まだ話せないのに泣きながら ママー!って叫ばてるような気がして(空耳?)、より追い詰められてます。。
    旦那が私の母も自分の母も嫌いであまり頼って欲しくないと言う割にその解決策を提案してこないのでまたそれにも腹立ちます(笑)

• 11月7日