※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
子育て・グッズ

里帰り出産で上の子を保育園休ませると、保育料が発生してもったいない。退園させて4月から通わすか悩んでいる。皆さんはどうしますか?2歳児クラスです。

里帰り出産で上の子 3ヶ月くらい
保育園休ませるのですが、認可保育園なので
休ませてる間も保育料発生するのがもったいなくて…
退園させて4月から通わすのも入れるか分からないか
ら不安で、、皆さんならどうしますか?
因みに2歳児クラスです。

コメント

はじめてのママリ

保育料払いますね💦
仕方ないと思います。

メメ

今は育休とかですよね?
それだと退園させて再入園出来ないと困ると思うので、仕方ないから保育料払いますね…もしくは里帰りを短くして少しでも通わせます。

はじめてのママリ🔰

保育料はもったいないですけど、退園して再入園できないリスクは高いので払います💦

やん

そのまま払い続けて休ませて里帰りしました!
退園したら入れる保証ないです、うちはそこまで保育料高額じゃなかったので😅
休ませてる間、里帰り先で一時保育を利用したのでそっちの方が何倍もお金かかりました🤣