※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na0
子育て・グッズ

娘の目の下にできた白ニキビのようなものが気になります。小児科で見てもらいましたが、原因や対策が知りたいです。

大人で言う白ニキビ?脂肪の塊?みたいなものがお子さんにある方いませんか?(><)

娘の目の下にぽつぽつっと出来ていて気になります…
2ヶ月くらい治ってません(><)
小児科で見てもらいましたが様子見でいいと言われて💦
何か原因や対策などご存知の方いらっしゃらないでしょうか💦

コメント

うちもずっとありました!
一度皮脂?みたいなのがにょきっとつまめそうだったので取ってみたら毛穴みたいにボコッと穴ができてものすごく後悔しましたがさすが0歳、二日ほどでつるつるになりました。
ぽつぽつ他にもありますがそれからは絶対抜いたりしてませんが、ワセリンで保湿しっかりしてあげると自然となくなったりしてます☺️
こちらはかなり気になりますが、皮膚科の先生も保湿しっかりしてあげたら自然となくなると言われたので根気よく保湿します😅
乾燥肌には見えないですし、皮脂なのに保湿?とも思いましたがうちはそれでいまのとこ様子見てます☺️

• na0

na0

コメントありがとうございます!
    私もダメだと分かりつつ潰したくなります(;∀;)笑
    保湿が大事なんですね💦
    ほっぺもカサカサしてしまっていて、保湿剤貰ってきたので入念に塗っていこうと思います!

• 11月7日
みきママ

na0さんのお子さんの月齢くらぃの時に娘も顔にぽつぽつとありました!
気が付いたらいつのまにか、キレイに無くなってたので、それ程気にしなくても大丈夫かなーと思いますょ🤗

• na0

na0

元々は一つだけだったのが三つになったので気になってしまって(><)
    保湿が大事みたいなので様子見しようと思います💦

• 11月7日
RINA 🐰

4ヶ月の息子を持つママです!
私の息子も2ヶ月ぐらいの頃におでことこめかみの間ぐらいに2つほどの白ニキビみたいな小さいのができていました。「え?この歳でニキビなわけないよな。」と思いつつも特に気にしていなかったのですが気づくと自然と無くなっていました!
私の息子の場合は肌も弱かったので保湿剤を塗っていましたが、それは関係ないと思うので時間が経てば自然に治るとは思いますよ!
もし何ヶ月もたってどうしても消えなかったりして気になるようであればもう一度皮膚科の先生に聞いてみるといいと思います🙌🏻

• na0

na0

息子さんもあったんですね💦
    あんまり気にしてなかったのですが、一つだけだったのが三つになって気になってしまって💦
    もう少し様子見してまた受診するか決めようと思います(><)

• 11月7日
あお

うちも気になって、違うことで皮膚科に行ったついでに聞いたら、大人のニキビみたいなもの?らしくて、針でさして中のを取り出してもいいけも、子供は動いて目に入ってもいけないから、このままでとのこと😥

• na0

na0

にきびみたいなものなんですね?!
    針で刺すのは怖いので私も様子見しようと思います(><)

• 11月7日
あり※

プチっとした白い感じのですよね?
うちも長い事ありましたがいつの間にか消えてました。
触らないのが1番かもしれません。

• na0

na0

そんな感じです(><)
    いじらない方がよさそうですよね💦
    保湿して様子見します(><)

• 11月7日
ママリ🍋

膨らみの中央が白くなってる感じでしょうか?
うちの子はそれで水いぼでした!
体にたくさん出来てしまい、皮膚科で潰してもらってました(どんどん増えるので)
顔だと潰さないという判断が多いみたいなのでどちらにしろ様子見には変わりないかもしれませんが…

肌が乾燥すると掻いてしまったりして掻き壊し、ウイルスが移って増えるみたいです。
うちも保湿をしっかりという指示でした。

気になるなら再度皮膚科にかかられてみてもいいかもです!

ちなみに水いぼなら免疫が出来れば治るらしく、半年〜2年くらいと聞きました。

• na0

na0

潰すと中から何か出てきそうな感じのです💦
    水イボって事もあるんですね💦
    とりあえず保湿しっかりして様子見しておきます(><)
    これ以上増えるようなら皮膚科にも行ってみます💦
    貴重な体験談ありがとうございました🙏

• 11月7日