※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園ママ友が欲しいけど、なかなか仲良くなれない。どうやって作ればいいか悩んでいる。

うちは保育園に通ってます。この前勇気を出して初めて保育園ママ達とお子さんを家に呼び遊びました。子供を見ながらなのであまりお話できませんでしたが、なんとなく壁があるというか、どこまでフレンドリーに突っ込んでいいのかわかりませんでした。ママ友ほしいけど、公園とかにいっても話しかけないし、、タイミング良く話したとしてもそこでお別れ。どうやってママ友ってつくるんだ?まぁいいか。と諦めてしまいます。結局少し離れたところに住む昔からの友達たちがママ友。地元にはママ友がいません。家の近くにいたら一緒におでかけできるのに、、皆さんどうやって話しかけてるんですか、、ママ友どうやって作ってるんですか?🥺

コメント

ママリ

昔から地元に住んでいて、地元の保育園に入れてる方は、学校が同じだったり、職場が同じだったりと、昔からの知り合いの方々はそのつながりで自然とフレンドリーに話したりしてる印象です💦

私は就職して、今のとこに住み始めたので、知り合いいないし、こちらが仲良くなりたくてもグループ?できあがっていて入れそうになく、ママ友と呼べる人は一人もいないです🤣笑
挨拶以外は接点ないです‼️

  • ママリ

    ママリ

    挨拶以外接点ない!!わかります笑
    グループできてたら入りづらいですよね!🥺

    • 11月8日
はじめてのママリ

ママ友作ってません😂
人見知りだし、そもそもママ友必要だと思ったことなくて…😂笑
保育園での挨拶、公園で会った親子と少し話すなどその場限りの関係で満足してます!

  • ママリ

    ママリ

    わたしも人見知りです、、
    いた方が楽しそうかなーと思いますが、いなくてもどうにかなりますよね笑

    • 11月8日
キャロ

うちも保育園に通ってます🙋‍♀️
私は結構お迎えが同じ時間のママが決まってるのでそこで話したり、行事であった時などにもよく話したりして仲良くなってます😊そのうち遊ぼーと言う挨拶から本当に誘って遊んでますよ😗🎵

  • ママリ

    ママリ

    今年は行事が潰れたので会えなかったんですよね、、それもでかくて今のクラスのママたちの顔が覚えられないんですよね😂
    私も頑張って誘っていきます!🥺

    • 11月8日
  • キャロ

    キャロ

    ママと子どもの名前を覚えて話しかけると親しみやすいかもですね😊私は割と話しかけちゃうタイプなので(笑)
    1人でも仲良しがいるとクラスのこと聞いたりもしやすいですよ🙆‍♀️

    • 11月8日
  • ママリ

    ママリ

    話しかけるしかないですよね☺️仲良しつくりたいです!

    • 11月11日