※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきこ
妊活

デュファストンを飲んでいる方、排卵後何日から飲むか悩んでいます。排卵日は11/6だと思われるが、11/10に薬をもらいに行っても遅いでしょうか?

デュファストンを飲まれている方、排卵後何日目からいつまで飲まれていますか?
黄体不全の疑いがあり、排卵確認後にデュファストンを処方してもらう予定でしたが…病院の予約日時を勘違いしていて、予約をすっぽかしてしまいました😭
排卵検査薬をみると11/6が排卵日と思われるのですが、11/10に薬をもらいに行くのでは遅いでしょうか?😥

コメント

ママリン

排卵済み確認してから10日間飲んでます!

• さきこ

さきこ

コメントありがとうございます😄

• 11月7日
はー♡

10日間飲んでます。先生からは、排卵が確実におわってから飲み始めてって言われてるので、基本的には排卵した次の日からですかね👀
黄体期がどのくらい短いのかによりますが、3日程度空いただけならそんなに変わりないのかな?と思いますが、、、先生に確認できるといいですね😊

• さきこ

さきこ

コメントありがとうございます😄
    3日ぐらいなら大丈夫そうですかね💦
    予約すっぽかしてしまってパニクってましたが、少し安心しました😅
    11/9に予約がとれなかったので悩んでいましたが、ダメ元で病院行ってみようと思います!

• 11月7日