※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
住まい

旦那の実家の横の使ってない二階建ての築20年ちょっとの家を水回りと壁…

旦那の実家の横の使ってない
二階建ての築20年ちょっとの家を
水回りと壁紙をリフォームしてもらって住んでいます。

多分300万ほどかかっていて、今月に3万ずつ返していってます。

これから一生この家にすむには、
二階は全く使ってないし、台所が雨漏りもしていて
外壁も屋根も古いので
いつかリフォームしなくちゃいけないと思います💦

正直、義祖母、義母の干渉がしんどくて
家を出たい気持ちがものすごくあります。
エアコンつけっぱで近くに出かけたら気付いて連絡してくるし、お客さんが来ていたら次会った時誰が来てたのー?とか聞かれたり、
義母がうちに来た時もトイレ掃除や玄関掃除を勝手にしていて、、、毎日保育園から私たちが帰ってくるのを草取りしながらうちの庭で待ってて、、しんどいっ無理っとなりました😭😭

毎週土日は庭で遊ぶのも出てくるから嫌で実家にかえってます💦

敷地内同居で、少しリフォームしてもらったけど
家でたよーって方いますか??🥺

リフォーム代は返して出て行ったほうがいいですよね…
あと5年ぐらいはむりなのか……

コメント

コキンちゃん

私も今そうですが返してません。笑
だって近くに住んで欲しくてしたのは義祖父母さんですもん🤣
今のところ出て行く気はないですがお金も返さなくていいんじゃないですかね??

うちも草むしりや庭掃除を義祖母さんと
近所のおばちゃんがしてくれたりします🤣
洗濯物畳んでくれてたり食器洗ってくれてたりしますが
ラッキーって思ってますよ(笑)
毎日きますがもう慣れちゃいました🤭

• 🤍

🤍

返しているお金は貯金してるから、いる時返すからーみたいな事言われたから、返さなくてもいい気がしてます😅😅
    洗濯物畳んでます💦それがあって取り込まれる前に帰宅したりしなきゃでほっといてーって感じてました💦
    コキンちゃんさん尊敬します😭💗💗

• 11月7日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

それなら引っ越すのでって言ってそのまま返さなくていいですよ😂
    でもいて欲しくてガッツリリフォームしてくれそうですね(笑)

うちも平屋ですが中全部打ち抜いて新築並みになってます😂
    トイレはこの前新しくして
    あとはキッチンとお風呂と門を変えたらもう完璧なんですけどね…笑
    あと外壁も。。してくれないかなって思ってます🤣

自分の家事が減るのでもっとしてくれって思ってますよ(笑)
    毎日幼稚園のバスの送り迎えの時来てくれて
    下2人の相手してくれたり
    ご飯作るときの材料がない時とか電話したらもってきてくれますし
    良いように利用させてもらってます🤣

まぁその分、親戚が来て集まる時とかの料理を作って持って行ったり
    携帯の操作がわからないとかお年寄りならではの困ったこととかももちろん助けますけどね!!

最初はストレスですけど慣れると楽ですよ!!
    預けて整骨院行ったりしますもん(笑)

• 11月7日
🤍

ガッツリリフォームしてくれそうなのも怖くて、、🤣🤣

めっちゃいいですね💓
うちもキッチンが古い感じですっごい嫌で変えたいんですよねー💦あたし達が住む前少し空き家になってたので、家の収納棚?がすごく臭いので収納できずものが溢れててそれも悩みです💦笑笑
おすそわけめっちゃくれるけど、料理上手くないのでこっちからあげる事はないです😅出かけた時にお店の持ち帰ったりはありますけど…

めっちゃ仲いいですね😭💓
まだ怖くて預けたこともないです笑
素直に甘えたり出来ないんですよね〜😭