※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
妊娠・出産

初マタの方が産婦人科で胎嚢を確認。妊娠検査薬で濃い陽性。胎嚢は小さく、心拍未確認。6w3dだが排卵遅れてる可能性。不安と実感不足。10日後の検査で心拍確認か。

本日産婦人科にて、胎嚢の確認が出来た初マタになります。
前回の生理が9/23で、排卵検査薬を使用し薄いですが反応があったのは10/17でした。妊娠検査薬で11/1に濃い陽性がでました。
そして本日胎嚢が確認できましたが、まだ4.8ミリと小さかったです。赤ちゃんはまだ見えず心拍ももちろん確認取れていません。2週間後にまた来てねと言われています。

生理から考えると今日は6w3dなんですが、排卵が遅れてると思うので、実際今は何週目なのでしょうか?まだつわりも感じていません。

初めてのことで不安ばかりで、まだ妊娠できた実感が湧きません😢仕事の都合上、10日後にまた検査に行きます。その時には心拍の確認できてますでしょうか😢

コメント

まい

タイミングを取ったのはいつ頃になりますか?😄

• minami

minami

タイミングを取ったのは10/17と10/19です!排卵検査薬の反応が出る前も3日に一度くらいのペースでした。

• 11月7日
  • まい

まい

17日の排卵検査薬が薄かったということは排卵日はその前後ではなく、もう少し前かあとだったのかなと思います💡

その前まで定期的にタイミングを取っていて、11月1日に妊娠検査薬で濃い陽性が出たことを考えると、排卵日は17日より前だった可能性が高いです。
    例えば14日の排卵日だとすると、そこが妊娠2wなので、今は5wということになり、胎嚢だけ確認できるのも筋が通りますよ☺️

私の予想ですが😅

• 11月7日
  • minami

minami

ありがとうございます😭
    なんだか安心できました😭

来週あたりから悪阻が出てくるかもしれないってことですよね。
    次病院に行くときは11/17なので多分7週に入ってるか入ってないか位かと思うので心拍の確認できず終わるかもですね😂

• 11月7日
  • まい

まい

初期は色々と不安になりますよね😣💦
    予想が外れてたらすみません😅

つわりは早ければ5週で始まる場合もあります💡私は早い方で、上の子も今回の妊娠も4週ですでに症状がありました💦
    一般的には8週から11週がピークとされていて、その辺になってあれ?と思う方もいます。個人差があることなので、あってもなくてもそこまで心配しなくて大丈夫です😄
    つわりがあるから赤ちゃんが元気、ないから元気じゃないってことにはならないので💡

私は上の子も下の子も6週で心拍見えましたが、私の場合は不妊治療をしていて排卵日が確定していました☺️
    今回は確定していないという状況なので、もし見えなくてももう少し先かなー?くらいに思ってて大丈夫だと思いますよ👶

• 11月7日
  • minami

minami

丁寧にありがとうございます😭✨
    一意見としてあげていただけただけで、とても助かります😌

つい心配性がでてしまいました😂
    気長にお腹の子がすくすく育つように、リラックスしたいと思います!
    まいさんも、もう少しで次女ちゃんのご出産なんですね☺️出産頑張ってください😊!

• 11月7日
  • まい

まい

いえいえ😄
    心配になるのは当然ですよ☺️
    ただ妊婦生活は本当に一瞬で戻れるものではないので、たくさん楽しんでくださいね👶

ありがとうございます❤️
    寒くなってきたのでお互い身体を冷やさないように過ごしましょう(^-^)

• 11月7日