※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

幼児教室に通っているけど、保育園に入れるか迷っています。やめるのはもったいないでしょうか?

一歳から幼児教室(右脳教室)に通わしていますが
来年4月に保育園申し込みます
すぐやめちゃったらもったいないですかね?💦

コメント

まぬーる

通いたいのであれば、それにみあった働き方はできますよね。

もしくはフルタイムでも、土日に教室を開いているところにいけばいいとも思います。

ただ、知育程度の話なら、通わずとも家庭でやれることはもしかしたら、いろいろあるのかなとも思います。

年少年中あたりからはちゃんとしたところを選んだほうがよくはなりますけどね!

• A

A

今まで習ったことが無駄になっちゃうなら通わせたいってかんじですね!

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

私も10ヶ月くらいから幼児教室に通わせていますが、保育園入園後も通っています☺️
保育園に通うからお教室は必要ないと言う考えですかね?
それともお仕事が始まるので通うのが難しくなるから辞めようと思われてるのでしょうか?🤔

後者でしたら私の通ってるお教室も平日クラスなので、週1回仕事を午前中だけお休み頂いて通ってます☺️
夫婦で交互で行かせてるので、私自身は月2回の午前有給で済んでます!
お仕事が休めない人とかはおばあちゃんが付き添ってる方もいますよ!
どちらも難しければやはり土日にやっている教室を探したり…ですかね?🤔

前者の質問だと、やはり保育園だけでは学べないことが幼児教室ではやってくれてるなぁと思います。
幼児教室に通っている子は、通っていない子より集中力が高い子が多いというか…、1時間机にちゃんと座って授業を受けれるとか、やはり教室に通ってないとなかなか身につかない事だなと思うので、すぐ辞めてしまうのはもったいないかなぁ、と思ってしまいます🤔
教育やしつけの充実している保育園などでしたら良いのかもしれないですが🤔🤔

でも教育方針や環境など、ご家庭それぞれだと思うので、Aさまとお子様にとって良いな、と思う選択で良いと思いますよ☺️

• A

A

どちらでも良いのですがせっかく今まで習ったこと(お勉強はもちろん、集中力など)が忘れて台無しになっちゃうかなーと
    土日もやっているので辞めずにはいれます!ただ結構お出かけするので
    振替が大変だなーとか色々ありまして!
    すごいですね家族で協力して習い事通わせてるのですね🥺

ちなみにどこに通わしてますか?♡

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

そうですね…やっぱりお教室は習慣的な物も大きいと思うので、1、2歳で辞めてしまうと忘れてしまって、せっかく今まで通ってた事を思うともったいない気はしますね🤔
また3才、4才と習う事もステップアップして行きますし、続けて無駄になる事はないのかな、と。

でも家族でお出かけする事もとっても良い経験ですよね!
どちらもバランス良く出来るのが良いですよね🤔

私はEQWELという所に通わせてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、返信にコメントしたつもりが、新しくコメントになっていました😂

• 11月8日
  • A

A

先生も2歳とかまではと仰ってました!
    チャイルドアカデミーですね!一緒です!!

• 11月8日