※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

コロナで外出を避けていて、他のママ友たちは旅行や美容院に行っているのを見て、自分も行きたいと思っている。でもコロナが怖いし、夫も警戒しているので行けない。妊娠したらもっと外出が難しくなるかもしれない。同じように散歩以外外出していない人がいると安心する。

コロナで旅行やドライブなど避けてきました。
友達とも会ってません。
美容院にも行ってません。
毎日散歩には行ってますがそれだけです。
でも周りのママたちはきれいにしてて旅行も行ってるんだろうなーと思うとこのままでいいのかなって思っちゃいます。ずっと家でいて正直寂しいーわたしもどっか行きたい。でもコロナ怖いし夫もコロナめちゃくちゃ警戒してる人なんで行きたくないと言います。
妊娠しちゃうともっとどこも行けないんだろうなと思うと今のうちにドライブ行っとくか悩みます。 
同じように散歩以外どこも行ってない方いますか?
同じ方がいるだけでなんか安心します。。

コメント

まーみー

あまり出歩かないですが、近所の公園とかはバンバン行ってます!でもほぼ徒歩圏内です😊

• ゆ

うちも公園はバンバン行ってます!徒歩圏内です。それ以外行ってないですか?

• 11月7日
  • まーみー

まーみー

いかないです😅
    まだお昼寝しっかりしないとぐずるのもあって遠出はほぼしてないです💦

• 11月7日

出掛けてません!
支援センターや児童館、公園などは行きますが娯楽のお出掛けはまだです!
そろそろ行きたいねって話しつつ、やっぱり踏み出せません(´・ω・`)
楽しい思い出と引き換えにコロナとか辛すぎますw

• ゆ

児童館いってるんですね!わたしそれすら悩んでます!児童館だとママ友とかと話せて楽しいですか?

• 11月7日

退会ユーザー

楽しいですよ(^^)
    保育園の情報交換もできるし子ども同士遊ぶ姿可愛いです♡

• 11月7日
N

全然行ってないです!
友達ともLINEで「どこも行ってない」とお互いに話しましたが、自分が本気で1番どこにも行ってなくて、ちょっと焦りました笑

gotoも一回も使っていないし、主に公園、買い物、お散歩くらいです。

出掛けられなくて寂しい気持ちもありますが、こんなにも家族と嫌になるほどお家でゆっくりできることってもう2度とないんじゃないかと思い、これはこれで、自粛期間中から楽しんでいます😀

• ゆ

いや、それわたしもです。周りが結構出かけてるのでわたしおかしいのかなって。笑
    わたしも楽しい時と寂しい時と波があります。何して楽しんでますか?

• 11月7日
ママリ

4月以降、ほんとに3日に一回のスーパー、散歩がてらパン屋、長女の幼稚園や習い事の送り迎えくらいしか出歩いてないです。3人目妊娠中で疲れやすいのもあり、いまの状況は苦ではないですが、たまに外食行きたいなぁとは思います(^^; 美容院は近所にある自宅で経営しているところに行ってます。

• ゆ

妊娠中だと余計に外出したくないですよね。

• 11月7日
みーこ

同じく2月から友達と一切会わず一度も外食もせず美容院も行かずセルフカットで買い物以外の外出をしてないです。
うちも家族でめちゃくちゃコロナ気にしてます。
コロナが流行りだした時に妊娠中だったので神経質になってしまいどこにも行けなくなってしまいました😭
私の場合 外に出かける方が感染を気にしてストレスになるので家にいた方が楽でずっと家にいます😂笑
コロナ収まるまでこのまま続けると思います😂
同じ方がいて良かったです😭

• ゆ

わたしも神経質になってしまって。。同じ方がいて本当に嬉しいです。

• 11月7日
すみっコでくらしたい

ぜーんぜんでてないです!
もうすぐ記念日があるので
その平日にの朝空いてるの狙って家族で動物園行こうか…とやっと言い始めたくらいです。
もうすぐ子供の誕生日もありますが
スタジオで写真撮るかどうかすらめちゃくちゃ考えました(笑)

ドライブなら人と近距離で接触すること少ないので
少しくらいならいいかなって思います!

加減が難しいですよね(><)

• ゆ

動物園行きたいですけどね。腰が重いです。
    ウイルスって目に見えないし加減本当に難しいですよね!

• 11月7日
  • すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

無料の小さなところなので行く気になれましたが
    大きなところは全く行く気ないです(笑)
    早く落ち着いて欲しいですね

• 11月7日