※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myi
子育て・グッズ

トイトレについて、トレーニングパンツと布パンツにパットをあてるか迷っています。布パンツにパットを使うのはどうでしょうか?布パンツだけでもいいかもしれませんが、カーペットやソファが心配です。

トイトレするのに、トレーニングパンツにするか布パンツにパットをあてるか悩んでます😀

ちなみに、オムツがパンパンになっても平気そうなのでトレパンはあまり効果がないかなと思ってますが、布パンツにパットをあてるのはどうなのでしょうか😀

布パンツだけがいいのかもしれないですが、カーペットとソファがあり難しいなと思ってます😅

コメント

ma

布パンツのみでしてました!
パッドも購入しましたが、パッドを付けるのを嫌がるのとパッドをしてたら教えてくれません😂

• myi

myi

パットしてても気持ち悪い感覚ないんですかね😱
    布パンツのみだと気持ち悪い感覚で教えてくれましたか?😀

• 11月7日
  • ma

ma

パッド自体を嫌がるので1度しか使ってないんですが😂
    布パンツだと教えてくれるのはやかったですよ〜💡

• 11月7日
  • myi

myi

ありがとうございます!参考にします😆

• 11月7日
コンコン

うちは最初から布パンツです。
お出かけの時はパットしてました。

絨毯とソファー全撤去で
家では最初は垂れ流し…おかげで床が綺麗になりました😂

• myi

myi

そうですよね😅
    それが手っ取り早いのはわかってるんですが😱

• 11月7日
メメ

布パンツにパットあててましたが、不快感あるみたいでおしっこ!って直ぐに教えてくれるようにはなりました😃
でもうちの子は量が多いのかトレパンもパットもビシャビシャにすること多かったですね😂
結局オムツでトイトレしました笑。

• myi

myi

パットでも不快感教えてくれたんですね😆
    トレパンと布パンツだとどちらが効果ありました??

• 11月7日
  • メメ

メメ

どっちも同じでした笑。
    気づいた時にはびしゃー、みたいな。
    なので漏らすタイプのやり方はうちには向いてないと判断しました笑。

• 11月7日
  • メメ

メメ

で、布ソファ濡らされるのもストレスだし、そんなんでヒヤヒヤとかイライラするくらいならとオムツにして定期的にトイレ連れて行くようにしてトイトレしましたが無事完了です🙆‍♀️

• 11月7日
  • myi

myi

ありがとうございます!

• 11月7日
ママリ🔰

この夏に長女のゆるトイトレをしたんですが、トレパンマンも布パンツにとれっピーも結局教えてくれなかったです🤣
ただとれっぴー(パット)の方が吸収力がないので、たくさんお水を飲んでたくさん出たときはズボンベタベタと教えてくれました😂
パットからしみてパンツも通過してズボンが濡れてた感じなので床に水溜りはできてなかったけど、下に座ってたらカーペットも濡れてただろうなって感じです😱
ほんとは布パンツのみもしくは何も履かせない方が感覚つかみやすいんだと思いますがなかなか難しいですよね😢

• myi

myi

布パンツのみが手っ取り早いのはわかってるんですが😱
    トレパンと布パンツにパットだとどちらが効果はありそうでしたか??

• 11月7日
ママリ🔰

私はトレパンじゃなくてトレパンマン(おむつのトイトレ用)を使ったので、どっちがいいのかは分からないです💦
トレパンの方がパットじゃなくて直に布なので効果ありそうな気がしますが🤔

• myi

myi

そうなんですね!!
    ありがとうございます😀
    トレパンだと気持ち悪いのを教えてくれないと聞いたことがあったのでどうなのかなと思ってます😅

• 11月7日
ほし

うちの子は最初からトレパンでした。
イヤイヤ期もありトイレに誘っても行かない!って言われカーペットにお漏らしして水溜まりがしょっちゅうでした😅
2時間おきにトイレに誘って今では1日中パンツで過ごせています😊

• myi

myi

トレパンだと気持ち悪い感覚が分かりづらいと聞いたことあるのですがどうでしたか?😀

• 11月7日
  • ほし

ほし

うちの子はおしっこの量がかなり多かったので気持ち悪いのか替えてって教えてくれましたよ😊
    3層のトレパン使ってました😊
    今はボクサーパンツ履いてます😊

• 11月7日
  • myi

myi

ありがとうございます!

• 11月7日