※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myi
子育て・グッズ

トイトレについて、トレーニングパンツと布パンツにパットをあてるのどちらがいいか悩んでいます。布パンツにパットをあてるのは効果的か、カーペットやソファがあるため難しいです。

トイトレするのに、トレーニングパンツにするか布パンツにパットをあてるか悩んでます😀

ちなみに、オムツがパンパンになっても平気そうなのでトレパンはあまり効果がないかなと思ってますが、布パンツにパットをあてるのはどうなのでしょうか😀

布パンツだけがいいのかもしれないですが、カーペットとソファがあり難しいなと思ってます😅

コメント

はじめてのママリ

保育教諭しています。
園でおすすめしているのは薄い普通のパンツで濡れた感覚を覚える方が極力早めにとれる傾向があります。
しかし、家ともなればなかなか難しいと思うので初めはパットからはじめてもいいかもしれないです。

• myi

myi

ありがとうございます!やっぱりそうですよね😀
    トレパンよりかは、布パンツのみ、もしくは布パンツにパットのほうがいいってことですよね?😆

• 11月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!!
    その方がいいかな?と思います(^^)

• 11月7日
  • myi

myi

ありがとうございます!

• 11月7日
  • myi

myi

ちなみに、トレパンでないほうがいい理由とかありますか?😀

• 11月7日
はじめてのママリ

厚いパンツはしっこをしてもパンツが吸ってしまい、気づきにくいです!
しかし、薄いパンツの場合は足までつたってしまったり、パンツが濡れたことがダイレクトに分かりやすいので気持ち悪さがわかりやすいのでしっこが出たことを事後報告でも伝えてくれるようになり、とれるのが早いです!

• myi

myi

なるほど!!ありがとうございます😀

• 11月8日